
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

台風一過&iMacご臨終

Jul 15th
台風はいってしまった模様
かーさん疲れていて朝起きれなかったのでとーさんが二人に朝ご飯を食べさせて
一週間のお楽しみのテレビを見せてくれていました
雨はまだ降っていたのだ洗濯物も乾燥までお任せ
外に出る訳にはいかないのでお昼はそうめんと軽くすませたので
おやつにはみんなでクッキー焼いたよ
夕方には雨が上がったのでみんなでお散歩に行きました

さて昨日の昼間かーさんが携帯でとーさんとお話しした後その辺においていたら
息子くんが何かしゃべっている
慌てて取り上げて画面みたらかーさんのお友達のところに勝手にかけていた!
お詫びついでに久しぶりに話したよ
結婚してからもとーさんと二人家に遊びに行ったこともある友達だけど
なにぶん今は子供が小さいからお互い身動きとれずってかんじで
時々のメールのやり取りしてるくらいですごくご無沙汰だったので息子くんのいたずらに感謝という感じ
かーさんが自分のブログのアドレスを教えたらお友達も自分のを教えてくれたので
娘ちゃんと息子くんが寝入ってからそれを読んでいたのだけど
突然8年愛用したiMacがフリーズして画面が真っ暗になる
なんか音はしているけどそれ以降立ち上がらず
未だにOS9使っていたし 娘ちゃんと息子くんの写真をHDに詰め込んで余裕がなくなっていて
しょっちゅうフリーズはしていたけれど 
いきなりのことに大ショック
娘ちゃんと息子くんの写真は先月分くらいまでは外付けHDに保存しているし
ブログになってからの日記はwebに残っているけれど
HTML手打ちしてた頃の日記とか家計簿とかは全くバックアップがない
家計簿はまあ去年ほとんど貯蓄を吐き出しているからまた1から作り直すのは簡単だけど
二人暮らしのときの分はいいとしても娘ちゃんが生まれてからの日記はものすごいショック
すぐに切れるだめかーさんだけど 
娘ちゃんの日常を綴ってきたことだけは自分でもがんばったと思っていたのに
実をいうとその辺りはgeocityにアップしてたのだけどyahooと一緒になった時に
切り替えをしていないのよね ちゃんとやっておけばよかった
とーさんがいろいろやってくれたけど手に負えない状態だったみたい
かーさんは失ってしまったものの大きさにうちひしがれてその後眠ることができず
7/17
だめもとでyahoo-geocitiesにログインしてみたら
何と!切り替えしていて過去の日記もちゃんとネットの上にありました
よかったー
  1. 2007/07/15(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

PCトラブルって、ショック大きいよね。
私も未だにOS9、しかもフリーズしまくりなので他人事ではない。。この度はお疲れ様でした。
(やや、責任感じる、、)
日々の育児の大変さ、楽しさ、幸福さ、腹立たしさ、よぉ~くわかります。^^
またお邪魔します♪
  1. 2007/07/18 21:15:17 (水) |
  2. にゃみにゃみ #-
  3. 編集 ]

コメントありがとう!

>にゃみにゃみ さま
コメントありがとうね
この度は大変お騒がせしました
責任なんか感じないでー
本当にもうすごくやばい状態だったのに放っておいた私が一番悪いのよ
バックアップの大切さが身にしみました

なんかドタバタの日常を綴っておりますが
また遊びにきてくださいね
  1. 2007/07/18 22:00:38 (水) |
  2. みぃ #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/786-25c09b52
