
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

泥水遊び

Jul 4th
夜中に何度も息子くんにパイをあげるので朝は相当眠いかーさん
6時前からまた全然息子くんが寝なかったので6時半にとーさんと交代して30分だけ寝かせてもらう
その間息子くんは先々週の土曜に電気屋からもらって来たガス入り風船(まだ頑張ってる!)で
遊んでいたけどおかげで顔とか手とかに銀色の粉がついてたよ
さて今日から離乳食におかずがつく息子くん
生協で買っておいた裏ごしカボチャをミルクで伸ばしたものとおかゆを
ちゃんと娘ちゃんと色違いのランチョンマットの上に並べてあげる
カボチャは緩め過ぎてたけど甘いからちゃんと食べれる息子くんでした
7時までかーさんが寝ていてしかも今日から離乳食2品のわりには
娘ちゃんが朝ご飯をさっさと食べたので8時半前にはお片付けも終了
昨晩「おなかすいた」とか「ごはんたべる」って言ってたくらいだからお腹減ってたのね
今日も雨だったのでフル乾燥までする
アンペアの関係で乾燥機使用中はエアコンつけれない我が家でした
大雨なのでさすがにどの家も洗濯物はベランダにはでていないはずなので
ベランダからシャボン玉させようとしたらついにシャボン玉機は駄目になっちゃったみたい
仕方ないのでストローで吹かせるがなかなかうまくは行きません
木琴叩いたり木製文字パズルで遊んだりしながら何とか3時過ぎまでやり過ごす
雨があがっていたのでストレス発散のためにちょっとだけ外出
「水たまりに突っ込んだら帰るからね」と言ってたのが聞いて入り込みはしない娘ちゃん
石を拾って水たまりに投げるのくらいはいいことにする
家の前まで帰って来たらご近所の赤ちゃんのままさんから
「月末に近所の神社のお相撲があって赤ちゃんも6年生に抱っこしてもらって出場できる」と聞く
しゃばぞーくんは泣いちゃいそうだけどね でも出てみましょう
さてかーさんがそんな風に立ち話してたらいつものメンバーがいて
娘ちゃんはあっという間についてお砂場へ
待てよ 大雨ふってたって事はお砂場は水浸しのはず
と思ってかーさんが追っかけていった時には既に遅し
サンダル脱いで水たまりにばしゃばしゃと突っ込んでいる娘ちゃん
あーあと思っているうちに座り込みそうになるわ手まで突っ込むわ
もー勘弁してくれーという感じ
小雨がぱらつき出したので「かえろう」というが「いや」という娘ちゃん
「じゃあ娘ちゃんのおもちゃは全部息子くんにあげる お菓子もあげる」というが「いいよ」と言う
例の如く一旦家に帰って息子くんをベッドにおいてから迎えにいく
手は繋ぎたくなかったので上腕部をつかんで引っ張っていく
玄関で全部脱がせて抱きかかえて風呂へ
泥水が髪にまで掛かっていたから頭からお湯をざばーってやったら娘ちゃん号泣
「なんでおかあさんのいうこときかんと?もう外にいかんよ」といったら
「ごめんなさい」「おもちゃおとうとくんにやらんでー」としばらく泣いていたよ
息子くんもぎゃん泣きしてたので一緒にお風呂に入ってたら風呂場にまできて
「ごめんなさい」と言ってたので「いいよ こんどからいうこときいてね」
夕方早めに自分からテレビ消してご飯食べる娘ちゃん
ご飯前に息子くんは寝てたけどすぐに起きてまた泣く
お布団に行ってからも先に寝たのは娘ちゃん
息子くんは何回も起きては泣いてパイでまた寝てを繰り返してました
  1. 2005/07/04(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
