
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

イライラ

Jul 8th
冷房は入れたままで寝るとさすがに暑くはないけど乾燥して喉が渇くかーさん
息子くんもおなじみたいで何度も目を覚ましていたよ
今日も息子くんより早起きした娘ちゃんととーさんが遊んでくれる
かーさんきついながらも何とか7時に起きて朝ご飯の準備
カツオと昆布でだしを取るつもりがいつもの習慣でいりこをいれちゃったので
そのまま洗ってしばらく水にさらしたジャガイモを柔らかくなるまで煮て
潰して出し汁で伸ばしたものを準備
おとなと娘ちゃんはその残りにインゲンと味噌を入れてお味噌汁
今日もかーさんだとあまり食べなかったのでとーさんに食べさせてもらう
お芋の方は結構食べてました
いい天気みたいだったので布団干してシーツも洗う
生協までには息子くんは眠れなかったのでおんぶしておりて荷物の仕分け
下のお家からトマトやピーマンをいただく
11時過ぎてから「ばななたべたい」と言い出す娘ちゃん
生協で受け取ったのを知ってのセリフ
「ご飯もうすぐだから その後ね」というが聞こうとはせず
結局一本食べたものだからお昼ご飯はトマトしか入らなかったよ
トマトを一個食べた後「まだたべる」と騒ぐが
「ごはん全部食べたらね」といわれても食べなかったので結局もらえず
天気は下り坂だったので昼過ぎにはお布団も取り込む
もう眠くてたまらなかったのでお布団敷いて横になるが娘ちゃんはおろか息子くんも寝ない
ちょっとでも蒸し暑いと息子くんがすぐぐずるので午前と午後二回行水
それでもすぐに汗ばむので冷房入れたよ

とにかく一日の半分は娘ちゃんが散らかしたものを元に戻しているかーさん
その都度「片付けないなら捨てるよ」と言って
ここ2,3日は本当にゴミ箱に突っ込んでるんだけど効き目なし
こっちがいらいらするとそれが伝わるのか娘ちゃんもすぐぎゃーぎゃーいうので
ますます切れるかーさん
結局眠れないまま夕飯の準備をして何とか息子くんが寝たスキに食べるかーさん
娘ちゃんがテレビ消して食べはじめる頃には息子くんはもう起きる
娘ちゃんに「時計がまっすぐなるまでに食べたらおそと行っていいから」というが
ぐずぐずして食べないので「じゃあいかないよ」と言ってたら
「りんりんがなるからこわい」とわけわからんことで泣き出す
つられて息子くんも泣き出して泣き声のハーモニーでますますいらいらする
いらいらの原因にはしゃばい息子くんがすぐ泣くこともあるけど
こっちは言ってもしょうがないと言う気があるからつい娘ちゃんばっかり怒鳴っちゃうよ
どうもかーさんが疲れていたり寝不足だったりすると
怒りの沸点が低くなって瞬間湯沸かし器に火がついてしまうみたい
週の初めはまだいいけど週末が近くなると疲れもたまってイライラがつのります
とーさんが土曜も休みなら何とかなりそうだけど明日も仕事だしなあ
明日一日乗り切れるんだろうか
行かないつもりだったけどちょっとだけお外
ものすごく蚊が飛んでいるので虫よけ塗り忘れたかーさんは家に帰りたいが
娘ちゃんはまたも帰りたがらない
娘ちゃんがさされるのは自業自得としても息子くんはかわいそうだよ
ふと見たら娘ちゃんは既に肩をさされていたので「あんぱっちはろう」で何とか連れて帰る
日中2回行水してたので夜は3人まとめてシャワーで済ます
  1. 2005/07/08(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
