
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

かぼちゃぷりん

Jun 15th
夜中に寝返りを打つがばーちゃんがいるからそっちいけずに
何度もうぃーんと言う息子くん
4時すぎに起きた後は何回も着地に失敗して30分以上かかったのに
5時過ぎにはもう起き出していたよ
ばーちゃんが相手をしてくれたので寝るかーさん
とーさんは終電ちかい電車で帰って来たのに家でも仕事してたよ
娘ちゃんも6時過ぎには起きてとーさんやかーさんの所に来るけど
こっちもばーちゃんに任せてたよ
7時過ぎにようやく起き出すかーさん
息子くんのご飯はレンジでチンしてすりつぶしたものと
お味噌汁のジャガイモとタマネギをすくって裏ごししたもの
作っている間に娘ちゃんが「ごはんたべるー」というから先にご飯と納豆だしたら
自分で勝手に食べていたよ
息子くんはばーちゃんに食べさせてもらうが口が出て来ていたし
野菜の方は特に「もっとよこせー」状態で文句を言ってましたよ
後のパイは別腹でしたけど
とーさん出勤後洗濯物を干して掃除をしかけたところで生協着
息子くんは寝ていなかったのでばーちゃんに任せて娘ちゃんと二人でおりる
かーさんが荷物を持ってあがってる間みんなと一緒に下で遊んでる娘ちゃん
かーさんは昨日お隣の男の子にシャボン玉液を作ってあげると約束していたので
持っておりるがまた娘ちゃんのシャボン玉機は壊れていたよ
他の子のを借りてしばらくみんなと遊ぶ
お昼ご飯食べた後息子くんが寝てる間にばーちゃんは買い物に
娘ちゃんとかーさんはばーちゃんが持って来てくれたカボチャでプリンを作るが
やっぱりカボチャの裏ごしという一番手を離せないプロセスに掛かってる時に
起きて泣き出す息子くん しゃばぞーです
出来上がったプリンは冷やして3時のおやつにいただきました
夕食はばーちゃんの買って来てくれたお魚のフライにすることにしてたけど
油がなかったので息子くんが寝たので娘ちゃんをばーちゃんに任せて買い物に
スーパーで油買った後100均にヘアクリップを買いにいったら
ばーちゃんが欲しいと言っていたもの見つけたのでとりあえず買って帰る
交代で娘ちゃんとばーちゃんが外で遊び出したので郵便受けに届いていたありがたいブツを拝聴
しかしさわりを聞いたところでもう娘ちゃんが戻って来て
「おかあしゃん なんしよっと」
プレーヤーを棚の上に隠すがしっかり見ていて手を伸ばそうとしていたので
あきらめてトランスミッターで音を飛ばしつつ一緒に聞く
「これだれ?」って聞いたらわかってかわからずにか「おだっち」とかいってました
ばーちゃんが下ごしらえしてくれていたきびなごの他に
冷蔵庫に取っておいた鰺の骨せんべいと生協で届いたサバ立田揚げもあげつつ
何度もつまみ食いしてたので出来上がる頃には既にお腹いっぱいのかーさん
骨が硬いかなと思いつつ鰺の骨せんべいをあげたら気に入ったらしく
何度ももらいに来たしきびなごもほとんど一人で食べてたよ
食べた後にお迎えが来たのでお外へ
息子くんを前だっこで連れていったら前が見えたからか興奮して足をばたばた
ちょうど高さが合っている娘ちゃんの頭を蹴っていたよ
顔がよく見えるからみんなから「おねえちゃんそっくりだね」と言われてました
午前中と午後と2回も行水してたのでお風呂はさっと入る
息子くんまたでてないよ プルーンも効かなくなったか
  1. 2005/07/15(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
