
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

プリクラ

Jul 27th
息子くんは5時起き そして寝ない
30分ほどパイで粘ったけどご機嫌で寝そうもなかったので布団に転がす
部屋中を転げ回りながら「うきー」と声を出してたのでかーさん眠れないよ
6時前には娘ちゃんのところまで転がっていったので娘ちゃんもお目覚め
昨晩帰宅後とーさんは張り切って折り紙でいろいろ動物を作ってくれてたので
「娘ちゃん テーブルのところ行ってごらん」という
とーさんの作品見つけて「おとうしゃんおりがみおってありがとう」と
かーさんに促される前にちゃんとお礼がいれる娘ちゃん
その後二人は折り紙で遊ぶ
息子くんは相変わらず声をあげながらお布団の上をごろごろ
6時45分になったので着替えたとーさんと娘ちゃんは小学校へラジオ体操
かーさん眠くてへろへろになりながら起き上がり息子くんを転がしたまま朝ご飯の準備
昨日からつけておいた昆布で人参とインゲンをくたくたに煮たものを裏ごししたのと
鰈のすりつぶし入りのおかゆを準備
娘ちゃんはカードにうさぎちゃんのスタンプを押してもらって帰宅
はじめは何のことかわかってなかったけどいつも一緒に遊ぶおねえちゃんが教えてくれたらしく
ジャンプのところは一緒に飛んでいたそうな
朝から転げ回っていただけあって息子くんは食欲旺盛
朝からひと運動した娘ちゃんととーさんも同じでした
娘ちゃんたちが出かけてすぐに洗濯機のスイッチ入れてたから8時過ぎには洗濯も終わり
干した後とーさんが「30分寝ていいよ」と言ってくれたけど
結局眠れないかーさん
今日は多分キレるぞ 寝不足にはとことん弱いから
娘ちゃんはPC部屋の椅子によじ上ってはかーさんに引きずりおろされたり
息子くんのばんぼ椅子にのっかっては足払いかけられたりでしょっちゅう泣かされていたよ
(あくまでも怖がらせるためにやったことでちゃんと支えてます 念のため)
朝からお外に行きたがったけどようやく息子くんが寝たところなのでTVでごまかしてたけど
すぐにおきちゃったので外
とーさんが折り紙リボンを配って回るがみんなお出かけしてしまったので帰る
またもお昼ご飯は「一口食べては十口しゃべり」でなかなか進まず
かーさんきれて残りは取り上げ「今日はおやつなし 外でももらわないで」と言い渡す
かーさんもう限界だったので息子くんが寝たところで娘ちゃんに録画しておいたおかいつみせつつ
「いいこにこれみてて かーさんねむらせて」というのだけど
ちょっとうとうとしたところで「ぴんぽんなった」と起こされる
のぞいてみたけど誰もいなかったので「うそやろ」とちょっと怒るかーさん
でも本当は郵便屋さんがきてたのでした 娘ちゃんごめん
そうこうしてたら今度は息子くんが起きたので結局眠ることができませんでした
4時すぎに歯医者を予約していたので3時頃から準備してお外へ
外にはみんながいました
もうすぐお引っ越ししてしまう兄妹と最後の記念に
みんなでプリクラ撮りにいくというので炎天下を付いていく
この前まで故障していた100均のプリクラが使えるようになっていたけど
妙に混んでおりました
4時から習い事に行くおねえちゃんが先に撮るといってたので
「ごめん 娘ちゃんも一緒に撮ってもらっていい?おばちゃん歯医者なのよ」とお願いする
撮影が終わった後お姉ちゃんたちがプリクラに書き込みしてる間に
予約の時間まで間はあったけど出ることに
プリクラの機械のそばにがちゃがちゃがあって
一緒に行った小さい子たちがそれをはじめたのだけど
娘ちゃんにはそう言うものがあることはできるだけ教えたくないもんで
シールとかマスコットとか欲しいのがあればそれを買ってあげたいけど
必ずしも欲しいものがでてくると限らないがちゃがちゃとかは無駄なことみたいで嫌いなんだよね
ものすごく暑い中を何とか歯医者まで引き返してくる
予約の時間より15分早く着いたけどこっちも混んでいて予定より15分遅れで治療開始
娘ちゃんはビデオ見てたし息子くんはカーペットの上で結構ご機嫌だったからいいかと思ったのだけど
かーさんの姿が見えなくなった途端息子くんは号泣
娘ちゃんは「おかあしゃんは?おかーしゃーん」
「ここよー」と言ったら娘ちゃんは診察台をのぞきにきてすぐに帰ったけど
息子くんは結局最後まで泣いてたよ
先生も「ないてますから」と急いでくれました
人見知り始まっちゃったのかな
5時過ぎに家に帰って来たけど誰もいないってことはまだプリクラ?
これ幸いと家に帰ってシャワーした後早めの夕ご飯を食べる
6時前にようやく外がにぎやかになったので出てみると
子供たちがそれぞれ100円玉握っててそれだけの回数メンバー入れ替わりながら撮ったから
結局みなさん3時間近く100均ですごしたらしい
そのまま7時近くまで遊ぶ娘ちゃん
息子くんが眠そうだったので「かえろう」というけどなかなか帰らない
そこにクロワッサンを持って来たおねえちゃんがいてすかさず「ちょうだい」と言う娘ちゃん
「もうはみがきしたでしょ」といってもらいかけたクロワッサンを返したら
娘ちゃん号泣
ままさんたちから「おなかすいてんじゃない?」といわれ「いやさっきたべましたから」といって
号泣している娘ちゃんを引きずって帰りました
後から中学生のおねえちゃんが「ほら」と袋入りの飴もって追っかけて来てくれました
いやもう一回歯磨きすればいいことだけどさすがに5時から起きてたかーさん 
限界でキレてたんだよ
家に帰ってから「くろわきさん たべたかったのにー くろわきさーん」と言い続けてたけど
もう無視して電気消してたら息子くんより先に娘ちゃんが寝てしまったよ
息子くんは相変わらずのしゃばぞーぶりで置いたら起きることを数回繰り返してからようやく就寝
さすがにかーさんも日記を書く気力なぞなくそのまま寝てました
とーさんが帰って来たときのドアの音もご飯あっためるレンジの音も何も気が付かず
ようやく食器洗ってる音で目覚めたくらいぐっすり眠りこけてたよ
下で中学生のおねえちゃんにあってプリクラもらって来てくれたとーさんでした
  1. 2005/07/27(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
