
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お買い物

Jul 31st
昨日はくろわきさんの分食パンがあまったので卵液につけておいて
朝からフレンチトースト
娘ちゃんは食べながら足が痛いとかなんとかいってテーブルの上に乗っけるもんだから
牛乳がこぼれたよ
息子くんにパイ中だったかーさんに「足をぺちしといて」と言われて
ぺちして「こらー」と言うとーさんだが娘ちゃんに満面の笑みで返されて
ついにやけていたよ ほんとに娘はうまいよ
あまり天気が芳しくなさそうだったので布団は干さず
洗濯をながめに乾燥してからお出かけ
醤油を買いに醤油屋へいくついでにお気に入りのSCまで
息子くんはベビカで連れていく
この前娘ちゃんにスパイスを潰させていたらあっという間に乳棒を割られたので
それをかった御店に行くけどなかったよ
雑誌ではハンズにはうってるらしいのでとーさん出張の時近所で飲んだそうだから
頼んでおけばよかったよ ざんねーん
娘ちゃんは「はだしであそぶところにいく」と言い出したので
とーさんがおもちゃやの前のプレイコーナーに連れていってくれてる間
かーさんはベビカ押して無印まで行って雑貨とか息子くんの服とか
バーゲンになってたかーさんのシャツとか買う
その頃息子くんがぐずり出したのですぐそばのベビーコーナーへ
カーテンで仕切ってある個室も広くてベビカごと入れるので助かるよ
息子くんのおやつ(笑)タイムが終わって出て来たら丁度娘ちゃんととーさんが来たところでした
かーさんに言われるまでもなく「おかしかうー」という娘ちゃん
唯一自分で選んでお菓子を買えるお店でいろいろ選ぶ娘ちゃん
とーさんと娘ちゃんがアイスクリームを買いにいってる間に
かーさんはチーズケーキを並ばずに買いいつものキッチンストアをのぞく
娘ちゃんたちが戻って来たのでベビカと娘ちゃんをとーさんに任せて
これまた大好きな輸入食材屋さんにて生ハムとか調味料とか
白ビールとか最近お気に入りのベビーサイズの発砲ワインとか買って買い物終了
有名明太子店であるお店で無添加のちょっと高い醤油を買ってレジに並ぶが
お中元用に配送を頼む人でごった返してるのにおばちゃんたちは要領悪くて
ものすごく並んだよ
で何とか買って戻って来たが最近地下鉄にも広告が出ている明太子をとーさんが欲しいと言うので
再度戻って買ってからようやく帰宅
家までもうすぐって所で娘ちゃんが「びすけっとたべたい ちょうだい」と言い出す
さっき自分で選んだクラッカーのこと言ってるのだ
お昼は生協のチャンポンにしようとおもっていたけど
甘くないクラッカーだしこれにチーズとプチトマトをつけて娘ちゃんのお昼ご飯にする
息子くんは今日までチンしたバナナをヨーグルトで和えたもの
かーさんはとーさんの土産の肉まんを二個食べてとーさんにだけチャンポン作ってあげたよ
食べ終わったところで実家に髪を切ってもらいにいくとーさんについていく娘ちゃん
じーちゃんがプールを準備して待っててくれたらしく
持参した水着に着替えて遊んだ後は「りょうりする」といってばーちゃんと一緒に
台所でいろいろしてたらしい
かーさんは家の中を片付けた後息子くんを寝かし付けて少しだけ眠れたよ
今日も休日恒例餃子なので二人が帰ってくる前に皮をこねておく
いつもはボウルに皿をかぶせて休ませるんだけど
今日は丁度強力粉のチャックシール付きの袋がからになったのでそれに入れておく
二人が5時過ぎにキャベツとニラを買って帰って来たので大急ぎで餡を作り
家族の共同作業で餃子作り開始
以前は皮を少しもらってこねてるだけで満足だった娘ちゃんが麺棒つかって伸ばしたがったりして
もう大変でした
しかし今日は密封して皮を寝かしておいたのでしっとりしてたからか
よくのびて破けなかったのとじっくり底に焦げ目をつけてからお湯をさしたのと
さしたお湯が多くてふたをせずに水分飛ばしたのとどれがよかったかわからないけど
今までで最高のできでございました
とーさんは髪を切ってもらったあとお風呂には入って来てたので
娘ちゃんと息子くんを洗うためだけにもう一度風呂にはいってくれました
お布団に行ったのは遅かったけど疲れてたみたいで8時過ぎには寝てくれたよ
大河を追っかけ再生しながら買って来たビールとスプマンテと明太子で乾杯
アルコールが入ったので眠くなってかーさんすぐに寝ちゃったよ
  1. 2005/07/31(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
