fc2ブログ

免許の更新

Aug 11th
5年に一度の免許更新の季節
誕生日が9月なので8月の今頃なのよね
長崎や大阪は違反がない限り最寄りの警察署で更新できるのにこの地だけは試験場までいかないとだめ
それも結構外れにあって公共の交通機関で行くとしたらバスのみ
日曜日もやっているけど一度とーさんがいって試験場にたどり着くのに3時間かかった事あるほど
最後の方は1車線の細い渋滞する道
盆も休みではないらしいのでとーさんに娘ちゃんと息子くんみてもらってかーさん一人でバスで行ってもいいのだけど
せっかくなので家族みんなでお出かけ
8時半から受付開始なのでさっさと御飯食べて 免許証で写真に映るから化粧もしっかりして
8時前には出発
バスの路線より一つ手前の道を左折
この通りはとーさんの恩師の自宅の近くでかーさんも行った事あるけどいつの間にか道が広くなってたよ
そういえばこのあたりまで高速が伸びて来てたものね
もしかしたら高速使ったらすぐだったのか?かーさんには無理な話ですが
そのまま突き当たりまで行って右折したら試験場見えてました
入り口わからなくてぐるっと回ったけどね
9時前だったのに駐車場は既に満車状態だったので先にかーさんだけ降りて手続き
何分ゴールドドライバーなので手続きもさっさと終わり講習も30分のみで終了
駐車場車止めるべきではないところまで止まっていてとてもじゃないけどかーさんには無理でした
かーさんの仕事依頼も入っていたのでそのまま帰宅

相変わらず会長からは長文メール
メールでは埒あかないので盆明けに家で会合することにしたよ

スポンサーサイト



  1. 2008/08/11(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1222-b5a631a8