スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

誕生日会

Aug 14th
時々下腹部に引き連れるような痛みが走るものの何とか薬なしで動けるようになる
今日は娘ちゃんの合同誕生会の日
帰省していた下の妹夫婦と上の妹と一緒にじーちゃんばーちゃんもやってきます
かーさんは仕込んでおいた鶏ハムとチャーシューを調理
とーさんが予約しておいたアイスケーキと 刺身と地鶏焼き用の肉を取りに行ってくれました
とーさん帰宅前に一行到着
御飯も5合半炊きあがり 飯台ですし飯作り
いつものテーブルをエクステンションして レジャーテーブルも持ち出して9人分の席を作る
大人はイチゴシャンパン 子供はシャンメリーで乾杯して クラッカーもならして
手巻き寿司大会はじまりはじまり
いつもはお寿司屋さんに頼んでるけど今年は刺身をスーパーに頼んでみました
息子くんは刺身がだめなので山芋とか納豆とか卵とかきゅうりを準備
刺身はかなりのボリュームで しかもおいしうございました
大トロは数が少なくかーさんの口には入らなかったけどね
御飯足りるかなと思って二合追加でたいたけど結局そっちには手を付けず
一旦か片付けて娘ちゃんと息子くんはじーちゃんとトランプで遊ぶ
3時のおやつにアイスケーキを頂きましたよ
じーちゃんばーちゃんは夕方帰路につく
夕飯は地鶏の鉄板焼き
いろんなお肉の盛り合わせになったのがいつも気になってたのですが
今回予約して初めて買ってみました
四人家族にはちょっと量多いけど今日は7人で食べたので丁度いい感じでしたよ
上の妹は夕ご飯の後帰る
久しぶりにみんなで集まって御飯食べて 娘ちゃんの誕生日を祝えたのがよかったです
スポンサーサイト
  1. 2009/08/14(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1586-fbf693eb
