スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ミュージカル&お祭り

Aug 22nd
「赤毛のアン」のミュージカルに行って参りました
チケットは一般発売されてる物ではなく某メーカーに応募して抽選というものなのですが
その某メーカーが義理の弟の勤務先なので家族分4枚タダで頂きました
チケットには「未就学児の入場は禁止」と明記はされてましたが
小田さんのコンサートにも 当時年長の娘ちゃん問題なく入場できたしということで
チケットは人数分あるんだからとしれっと4人で列に並ぶ
一応年を聞かれたら「6歳というように」と息子くんにも言っておく
まさかそれほどチェックもなかろうと考えてたのですが
列に並んだ途端に係の人が飛んで来て「年齢の確認をさせてください」
「6歳です」と言うワタクシであるが
係の人は息子くんに「何組?」と詰問
答えられず息子くん涙目
息子くんにウソつきとおせと言うのもかわいそうだし 多分バイトのお兄ちゃんも気まずそうだし
「もういいです」ということで 息子くんととーさん2人退場しワタクシと娘ちゃん2人で見る事にする
でもそのチェックはチケット引き換え(座席は当日並んだ順)の時だけだったので
ワタクシ一人並んだら家族4枚分引き換えられたのよね 失敗でした
まあ内容的に息子くんには難しかったかなという感じではあったので
とーさんと2人ポケモンセンターの方が息子くん的にはよかったみたい
仮面ライダーとかの映画は大人しく最後まで熱心にみてるらしい息子くんですが
赤毛のアン 男の子受けしなさそうだし だとしたらぐずったかもしれないいしね
さて娘ちゃん初めてのミュージカルは2階席の一番後ろ
「遠いから本当に髪の毛が赤いかわからん 茶色に見える」という娘ちゃん
ストーリー的には2時間にまとまるように端折ってありましたし
主人公のアンが所々がらっぱちなのが気になりましたが楽しめました
ラスト近くのマシューとのお別れシーンでは涙ぐむ娘ちゃん
心に響いたようで何よりです
ワタクシも 「赤毛のアン」読み返してみたくなりましたが 本は実家かな
さて今日は町内のお祭りの日
昨年のんびり出かけたら 子供たちのお楽しみの
ヨーヨー釣りとか スーパーボールすくいが終わってしまってたので
ミュージカルから帰宅後 すぐに浴衣に着替えさせて小学校へ
到着早々 ビール早飲み大会に参加するとーさんであるが
外耳炎で口を開けるのがつらい状態だったので玉砕
かーさんがかわりにが出ればよかったよ
5時前でまだ人も少なかったのでほとんど並ばずに
スーパーボールすくい ヨーヨー釣りをやって
綿菓子食べてジュース飲んでポテトと唐揚げ食べて と満足した息子くんは 
6時半からのテレビを見るためとーさんとさっさと帰宅
かーさんと娘ちゃんはその後しばらく残りましたが
食べる物食べたら後は何をするあてもなく 狭い運動場をぐるぐる
7時からの娘ちゃんが大好きな動物番組の為に帰宅
丁度今日みたミュージカルの主演女優さんがゲストでしたよ
抽選会は9時からと知ってはいたし すぐ近くなのでもう一度行ってもよかったのですが
面倒だし まさか籤当たるとは思ってなかったのでそのまま家でだらだらしていたら
お友達からメール
何と近所のスーパーの商品券当選していたらしいがその場にいなかったので別の人に流れたそうな
残念でした
よく聞いたら予定の9時からじゃなくて8時半から抽選が始まっていたらしく
かーさんが呼ばれたのは8時50分くらいだったみたい
まだテレビみてた時間だもんね しょうがない
スポンサーサイト
  1. 2009/08/22(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1594-c95e48a9
