
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

登園日

Aug 24th
今週は息子くんは登園です
丁度一週間早く新学期が始まってくれる感じで大変ありがたい
夏休み前のプリントには制服か体操服かの指示すら書いてなかったし
いきなり月曜なのに水泳教室なので(通常は金曜日)
昨日からやらで問い合わせがばんばん
昨夜は疲れ果てて早く寝ていたので夜のメールに気がついてなくて
朝から大慌てでした
朝になってようやく園から「体操服で登園 椅子カバーを持たせるように」の一斉メールでした 
遅いですって
バスは約10時発なのでそれまでが大騒動
娘ちゃんのピアノとプリントを朝の涼しいうちに済ませる
(東向きの我が家は朝が一番暑いんだけどね)という目標があるのですが
毎朝息子くんが娘ちゃんの邪魔をする
息子くんに幼児用ドリルを与えれば それに気を取られて自分のがおろそかになる娘ちゃん
ワタクシは掃除だのなんだのをやってるのだけど
数分に一回は「おかーさーん」とよばれ全くはかどりません
どたばたしてたらもうバスの時間
さあ出かけようとして 息子くんが靴下をはいてない事に気がつく
夏休み 常に裸足だもんね
何とかバスに乗っけた後は 娘ちゃんとお買い物
小学生になった娘ちゃんの方一人だけなら買い物も連れて行くのラクだわー
100均の後足を伸ばして人工島のSCにも行ったよ
息子くんがいないこの1週間
娘ちゃんの自由研究および製作ウィークにする予定
自由研究の方はとーさんが担当で考えてくれているのでかーさんは製作担当
100均で木製のフォトフレームを買って来たので
海で拾った貝殻や ボタンやビーズをボンドで貼付けて
中に夏休みの思い出の絵をいれた「夏のフォトフレーム」
一年生だからこの程度でいいよね?
飼っているコッピーの水槽の絵を描かせてるので明日「夏休みの思いで」の作文を書かせ
週末にとーさんに自由研究のまとめを手伝わせて 夏休みの宿題はおしまい
私が子供の頃は
「夏休みの友」の他に 「絵」「習字」「作文」「読書感想文」「工作」と
いろいろやらないといけなかったけど
今は超薄い10ページちょっとの「夏休みのとも」もどきと
後は何か作るか書くかしてだせばいいらしい
ラクだよね
まあ今時の小学生 夏休みもお稽古ごととかで忙しいんだろうけどね
娘ちゃんも今日はスイミング2時間もしてきたし
流石に疲れて早く寝ましたよ
  1. 2009/08/24(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1596-3e983f70
