スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

女のひみつ

Aug 25th
先週の半ばから 左足 特に付け根が痛くて引きずって歩いていたかーさん
痛いというかしびれている感じ
これは 座骨神経痛か?
何か手もしびれて来たような気がするから脳梗塞か?と
例のごとく大騒ぎしていたのであるが
昨日になってぱたりとその痛みがなくなりました
どうも日曜に4時間近くプールの中を歩き回ったのがよかったらしい
単なる運動不足でした
息子くんが幼稚園に行った後 娘ちゃんの夏休みの宿題
「応募作品一覧」というプリントの中から
「福岡県児童文集」というのに応募する事にしてBBQの話を作文にかかせました
一年生は224文字以内って原稿用紙一枚もないのね
一旦下書きさせたのに手を加えて清書を半分くらいさせたところで
名前の行と本文を一行あけたほうがいいと思って書き直すように言ったところ 娘ちゃん大爆発
号泣しながら「なんで何回も書き直さないといけないの おかあさんのいじわる」
確かにかーさんのミスです
なだめるのにえらく時間と労力を費やしましたよ
「アイスクリームを食べに行くか あるいはどこかでランチするか」で手を打ってもらう
娘ちゃんが「ミオミオのサラダパスタが食べたい」というのでトリアスへ
文房具屋で エンボス加工できるカラーペンをお小遣いから買う娘ちゃん
かーさんは隣りの古本屋にてアンシリーズ 6冊目まで大人買い (一冊105円でしたが)
その後念願のパスタを食べて逆サイドのインテリア用品の店へ
我が家のキッチンの唯一の飾る収納 
使いにくいととーさんには不評だったおフランス製のラップホルダーが先日破れてしまう
表にでてる部分に関しては実用より見た目重視のかーさん 
この製品を以前購入したお店まで行って参りました
ひっそりと売れ残ってたのをゲット
娘ちゃんを泣かせたお陰で 古本とラップホルダーという欲しかったもの二つが
手に入ったので結果オーライですね
二日続けてお出かけした事は息子くんには内緒です
・ ・・が帰宅後娘ちゃんのペンを見つけて「娘ちゃんだけずるい」と息子くんすねまくり
プール後のお菓子を独り占めにしようとしたり
「帰りにスーパーで何かかって」と要求
プールのバスで帰り着くのは6時半というのにそれから買いに行く暇はないよ
かーさんが持っているペン2本で手を打ってもらったけど
スポンサーサイト
  1. 2009/08/25(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1597-abfead8f
