
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

選挙&特派員のお仕事

Aug 30th
朝からテレビ
仮面ライダーの最終回は思わず「えー そりゃないよ」
続きは映画でって幼稚園児3ヶ月もしたら新番組の方に夢中で前作のストーリーとか忘れてると思う
とーさんは見に行く気満々ですがね
掃除の後は家族そろって投票へ
かーさんは熱烈自民党支持ってゆーか太郎の支持者なんだけど
マスコミの「これっていじめやん」ってレベルの偏向報道
(都合のいいフレーズだけ報道して したり顔のコメンテーターが無責任な事いったりとか)
揚げ足取りのいわゆるパッシングに加えて党内の足の引っ張り合い
(自分たちが投票で選んだリーダーをどうして支えようとしないで
『トップが悪いから自分の選挙が危ない』といってちゃだめやろーもん)
そもそも4年前の郵政選挙で泡沫候補みたいなのも大量当選しちゃってる訳だから
負けは確実だろうけど だからといって義務をおろそかにはできませんことです
その後特派員レポートの為にわざわざ高速のって太宰府へ
これも太郎のお陰で半額なんですが 民主党無料にしちゃうのかな
その分自動車税がめちゃくちゃあがるらしいが
・ ・・それはさておき天満宮に無事到着
すごく暑かったけど娘ちゃんに特派員ベストを着せて本殿バックに写真撮影
参道引き返す途中で息子くんがまたもぐずぐずぐずりかーさんだけじゃなくとーさんもキレる
先に車に戻ってもらいかーさん一人で参道近くのお店にいって
「梅の実ひじき」4パック御買い上げ
冷蔵庫で1ヶ月冷凍ならそれ以上保つからもっと買ってもよかったのかも
多分1パック1週間かからず消費するもんね
とにかく 御飯が何倍でもいけるおいしさですもん
一旦家に帰ってとーさんは昼寝と
夕方から実家に自分だけ髪を切りに行くと言う
「そりゃ 絶対無理よ なんであんた(とーさん)だけって言われるよ」といったら
案の定「娘ちゃんと息子くんも連れておいで」とのこと
かーさん体調不良のためお盆も行ってなかったのでついて行きました
夏休みプールだなんだと忙しすぎてあまり遊びに行けなかったからね
娘ちゃんはすぐに家庭菜園の収穫 息子くんはじーちゃんと野球ごっこ
とーさんだけじゃなく娘ちゃんも前髪きってもらったけど きり過ぎです(笑)

深夜まで開票速報
したり顔のタレントにはうんざりなので当然NHK
予想通りの自民党大敗で政権交代
日本終わったなって感じですよ 全く
  1. 2009/08/30(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1602-4acdb153
