
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

夏休みの自由研究

Aug 31st
ようやく長い夏休み最終日
朝からピアノとドリルのノルマの後は ゲームを楽しむ娘ちゃんと息子くん
最終日だから特別だよ

さて夏休みと言えば宿題
とにかく薄っぺらい夏休みの友もどきの他は 絵日記2枚と自由研究とか工作とか好きな物を一つ
娘ちゃんは公文の引き算と時計読みを一日各1枚ずつ& 8月は毎日日記
アカヒレの水槽の絵と「楽しかったバーベキュー」の作文と
海で拾って来た貝をボンドで貼付けたフォトフレームとそして自由研究
夏休みはじめの学校の面談で担任の先生に
「是非 高学年の理科や社会科のような自由研究をやってみてください
娘ちゃんちゃんにはできるとおもいますし、クラスの子供たちにも刺激になります」とまで言われ
何をやるか悩みに悩みました


「ちかくにすむいきもの」
三苫の海岸や うちの横を流れる五丁川の動物を写真に撮って
図鑑で名前やら生態をしらべて模造紙に貼付けました
直接書き込むのはあまりにリスクが大きいので
コピー用紙とか折り紙に書いた文字を貼付けました なかなかのできではないかと思います
  1. 2009/08/31(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1604-01f93155
