スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

洗濯機の修理と花火

Sep 5th
朝からとにかくぐだぐだの娘ちゃんにレパートリーの練習をさせる
下手なくせに勝手にテンポあげるから8分音符が転びまくり
どうせ試験本番は緊張するからテンポは放っておいてもあがるので
わざとゆっくり目のメトロノームにあわせて練習させるが逆切れしまくりでしたよ
ほんとに明日受けて大丈夫なんだろうか
洗濯機の修理は2時からと連絡がある
プールは一番早い時間でも12:50から14:00なんで今日はあきらめて
お昼御飯の後娘ちゃんと息子くんはゲームをしていましたよ
とにかく洗濯機の修理の邪魔されたら困るからね
修理の人はすぐにコンピューターの基板を代えてくれたのだけど
試しに水をためてみたら水はけがすごく悪くて頭をひねっている
元々洗濯機バンにぎりぎりの大きさの洗濯機のため真下排水用のパイプをつけてたのだけど
こっちに戻って来たときに引越屋さんの下請けの電気屋さんが「横からでたので横につけました
真下はおすすめできませんから」といってたことを伝えたら後ろを見てくれました
何とパイプ踏んでたそうな
そこをやり代えてもまだ水はけが悪い
あちこちいじってくれてたのだけど はっと気がついたようにドラムのどこかをこじ開けたら
何とずたずたになった娘ちゃんのパンツが出て来たよ
そのパンツには見覚えが
木曜日にプールに行く為に着替えてたのだけどよく見たら汚れてたので
外の水道で手洗いさせたのだ
そのまま洗濯機に入れると他のが濡れちゃうからとドラムの蓋のところに引っ掛けておいたのよね
確かに洗濯終わったときにそのパンツはなかった
実はドラムの隙間に洗濯物が落ちるの2回目
前は息子くんの靴下が落ちたのよね 
エラーコード E901は電流が流れ過ぎ E908はモーターが回転しないという意味らしい
パンツが引っかかってたのでそういう負荷がかかったみたい
こっちのミスなんだけど そんな風な隙間ある事自体設計ミスよね
5月に点検したばかりということで今回も無料修理となりました
とーさん曰く「そのリコールかかりまくりの機種を使ってる限りいつまでも無料修理なんじゃない?」
そうかもしれない
とーさん帰って来たので娘ちゃんと2人補習受けに教室へ
娘ちゃんテキスト忘れて来てやんの 準備しときなさいってあれほど言ってたのに
とーさんに電話して持って来てもらったのだけど息子くんがものすごく的確に道案内したらしい
右左もかーさんより正確だったとか
さて娘ちゃんのレッスンであるが昨日ほどはぐだぐだではなかったよ
明日どうなる事やら

早めの御飯食べた後花火に出かける
当初は7時半までテレビみてから育と言う娘ちゃんととーさんであるが
「7時に出た方がいいっちゃない?」と言うかーさん
さんざん「早く行き過ぎ」と責められたがワンセグで車の中でテレビ見る事にして7時に出たよ
いつもの穴場 既に結構な車の量でした
7時半に出たのでは絶対に間に合ってません
花火は最初から大玉 一キロくらいしか離れてないから空気がびりびり震えてました
最後の60連発は本当にすごかったよ

href="http://blog-imgs-15.fc2.com/m/i/y/miyuki97/33039711_936696217s.jpg" target="_blank">

スポンサーサイト
  1. 2009/09/07(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1610-1ec07564
