スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

グレード試験

Sep 6th
グレード試験当日
本来は3月に受ける試験をアンサンブルやソロの発表会もあるからと半年前倒し
もともとクラスについて行くのがやっとというか一部ついて行けてない娘ちゃんには過酷な試験
幸いだったのは夏休みがあったこと
毎日毎日特訓というなの大げんかの日々でした
金曜の最後のレッスンはぐだぐだで昨日追加補習があったほどでしたが
朝レパートリーの復習をさせたらもう昨日までとは別人のごとく落ち着いて滑らかな演奏
「え?昨日まではなんだったの?」「まさか中に誰か入ってる?」「誰かが降りて来た?」レベル
このまま試験まで持ってくださいと娘ちゃんを褒めちぎりおだてたおして会場まで
狭い会場の待ち合いで息子くんが騒ぐと他の受験者に迷惑なのでとーさんにドライブに連れて行ってもらう
微妙に音が漏れ聞こえる待ち合いで伴奏付けの曲にコードをあわせる練習させる
一人一人違うだろうと思ってたら何と同じ曲 これは後の方が有利だよね
さて娘ちゃんは一番得意な曲以外の2曲があたりましたが スムーズに弾きこなす
強弱とかニュアンスとかまではいいますまい
伴奏付けも間違えず 聞き取りも大丈夫
初見はたどたどしかった上に 楽譜を見てないから何とも言えないけど妙な終わりかたで
一番微妙な感じですが まあそれほどボーダー高くない試験らしいので多分合格でしょう
戻って来たとーさんにそういうふうに話すと娘ちゃん以上に安堵してました
とーさん相当緊張していたらしい
そのまま家の近所まで戻って来て回る鮨でお昼御飯いただきました
夕飯は娘ちゃんと息子くんととーさんが買い物から行ってくれて合作のカレー
一日早いかーさんのお誕生お祝いでした
スポンサーサイト
  1. 2009/09/06(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1611-33fa9917
