スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

運動会前日

Sep 20th
すっかり元気な娘ちゃんですが 処方された分のタミフルは飲んでしまわないとね
おいしくないらしくいやがってますが無理矢理飲ませましたよ
朝のテレビが終わったところでかーさん一人で近所のスーパーの朝市へ
野菜とかハムとか買って来たよ
とにかく娘ちゃんは外出禁止なのでとーさんと息子くんの2人でレンタルDVD借りて来て
今日は一日DVDまたはゲーム三昧でした
明日は運動会
娘ちゃん達卒園児の出る競技もあるけれどそれは来年も出られるし
幼稚園の先生方に会いたいのなら 息子くんが在園してるわけだからお迎えとかについて行けばいいし
ということで娘ちゃんには言い聞かせてあきらめてもらいました
とにかく見た目はすごく元気なんだけど
運動会には妊婦さんや赤ちゃん連れも来る訳で
万が一にもその人達に移す事があったら申し訳ないものね
娘ちゃんだけじーちゃんばーちゃんの所に預けると言う選択肢もないわけじゃないが
それはあまりにも娘ちゃんがかわいそうなので留守番はとーさんと
息子くんもとーさんが見に来てくれないのはちょっとかわいそうだけど
そのかわりじーちゃんばーちゃんが来てくれるからねということで納得してもらいました
じーちゃんばーちゃんが来るってことは 弁当それだけ気を使うってことよねぇ
あまり食べないから絶対余るんだけどだからといって少なく持って行く訳にはいかないし
しかも今年も園児係のかーさん
同じマンションのママも乗っけて行って7時半には家を出るつもりだからねぇ
ということで明日のメニュー 
メインは生協のチンするだけ食品にたより 付け合わせのブロッコリーは本日中に茹で
朝から卵焼き焼かなくていいようにゆで卵を作ってタレにつけ込み
ぶどうは種を取って保冷剤代わりに凍らせましたよ
スポンサーサイト
  1. 2009/09/20(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1626-7e4879b6
