スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

小学校の運動会

Oct 4th
金曜日は土砂降りでしたが さすが晴れ女娘ちゃんの本領発揮でしたよ
去年までは前日とかに場所取りしてたらしいけれど
今年は学校とPTAそれぞれから「場所取りは当日6:00-7:30」の お達し
朝5:45にとーさんを叩き起こしてシートを敷きに行ってもらいました
余裕で保護者席(ただしテントはなし)にシートが敷けたそうな
娘ちゃんは通常通り8時に登校
かーさんととーさんと息子くんは日曜朝のアニメ終わったところでのんびり出かけました
何分徒歩2分と近いので弁当は冷蔵庫に入れたままにして お昼前にとりにもどることに
幼稚園の運動会しかしらないから 小学校の運動会の迫力には感動しましたよ
高学年ともなると「けっ やってらんなーい」って感じの子もいるのかと思ったけど
応援合戦だけじゃなく 各種目に対しても応援団がリードして
チアダンス風や応援団風の応援していましたよ
娘ちゃん達1年生は「ダンス」「徒競走」「玉入れ」の3種目
幼稚園で習っていたバレエは全然振り付けを覚えず
いつも隣りの子を横目でみながらまねしていた娘ちゃんですが
ちゃんと踊っていましたよ
時々右左を間違って隣りの子にぶつかってたけどね
小学校は自分がでる種目について「何番目に走ります」とか「どの辺で踊ります」の紙でお知らせしてくれるのですが
「2コースの6番目に走ります」となっていたので
そのつもりでカメラ構えていたのに娘ちゃんの姿はない
なんと「2番目の6コース」に走ってたのでした
ばーちゃん曰く「1番か2番にゴールした」らしいけど
もー 肝心なところなのにー
6年生の組体操
「星」とか「2段はしご」とか幼稚園の年長さんとほぼ同じだったのには笑ったけど
流石に最後のピラミッドとかは すごかったよ
徒競走終わったところでお昼御飯を取りにうちに戻りました
何分初めての運動会でどの程度まで大丈とーさんかわからなくて
シートしか敷いてなかったのだけど
結構レジャーテーブルだのタープだのを持ち込んでいた人いましたよ
来年は持ってきましょう
昼休み時間は体育館が解放されたのでそちらで頂きました
玉入れはとにかく団子になってたので娘ちゃんの姿は一瞬で見失う
午後には眠くなった息子くん とーさんに抱っこされたまま寝ちゃいましたよ
暑かったもんね
幼稚園だとすべて親や先生がする準備も片付けも高学年の係の子達がやってて
親は本当に見るだけなんですごくラクでした
しかも 近いもんね
体育館のトイレが混んでいたら自分の家に帰ればいいし
弁当も直前まで冷蔵庫に入れておけば痛む心配もないし
娘ちゃんが埃まみれで帰って来たので 一緒に昼風呂
その後ビール飲んで夕飯食べたらもうくたくたで早寝
いつもはなかなか眠らずかーさんにどやされる娘ちゃんもさすがに
8時前に寝ちゃいましたよ
スポンサーサイト
  1. 2009/10/04(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1640-f4cc3723
