
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

気球

Oct 9th
朝から同じマンションのお友達から「小学校に気球が!」のメール
外に出てみたら校庭に大きな気球が出現していました


学校だよりで確かめたら5年生が気球体験するらしい
登ったり降りたりしてるから乗せてもらってるんだね うらやましいぞ
息子くんが幼稚園に行った後は久しぶりにミシンをひっぱりだす
毎朝「ハンカチ持った?」と声をかけているけど多分娘ちゃんは持って行ってない
なぜなら洗濯物の中に娘ちゃんのハンカチはないからだ
一つには服にポケットがついてない物があることが原因だとおもうので
ネットで見つけた移動ポケットなるものを作ってみた
要するに蓋つきのティッシュケースでハンカチも入れれるようになってて
安全ピンで服に止めるというもの
引越のどさくさでボタンホール用のミシンの押さえが行方不明にはなってますが
何とかなりました
娘ちゃんの体操服入れとかの余った布でつくったのだけど 他の色でも作りたくなって
息子くんのお迎えついでに幼稚園の駐車場に車とめてちょっと先の手芸用品点で端切れも買って来たよ
来週からお友達のところのバスに乗っけてもらえば教室の近くのバス停にレッスン10分前につけるので
とりあえず金曜のレギュラーのお迎えは今日で最後かな
娘ちゃんが戻って来たので徒歩にて教室へ
息子くんのレッスン終了後息子くんは教室に残してかーさん一人家に帰る
小学校からのメールで夕方のローカルニュース番組で今日の気球の様子が放映されるらしいので
その予約をして今度は車で帰宅
夕飯食べはじめたところで かーさんは台所を片付けるが娘ちゃんの箸が出ていない
7時からのテレビを見たくて早く食べ終わっていた娘ちゃんに「取って来なさい」
昨日も忘れて取りに帰った娘ちゃん
もし家に帰ってすぐにちゃんと箸をだすって約束を守ってたなら音楽教室のついでに取りに行けたし
何より暗くはなかったのだから 罰よ
と思うが真っ暗
流石に何かあったら怖いので夕飯途中の息子くんも連れて追いかける
娘ちゃんは相当いそいだらしく追いついたのは小学校
いつもの下駄箱は当然鍵がかかっており真っ暗なので号泣
しょうがないので正面玄関から入り「教室に行っておいで」というが「暗い」と泣く
暗かろうがなんだろうが忘れた娘ちゃんが悪いから取っておいでと押し問答していたら
当然まだ仕事中の先生が通りかかり階段の電気をつけてくれました
少しくらい怖い目にあったらもう忘れないかと思うかーさんの思惑は週明けにまた裏切られるのだけど
  1. 2009/10/09(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1645-3359166d
