スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

久しぶりの幼稚園

Oct 20th
運動会の写真注文および幼稚園祭のチケット購入の為に久々に幼稚園へ
写真を選んでいたら年中さんはメロディオンを手に2階の教室にあがってきましたが 
息子くんの姿はない
ふと さっきクジラ組の教室で幼稚園祭展示の絵を描いていた事を思い出し
まだそっちが終わってないんだろうなと思い様子を見に行ったら
誰もいない教室でしゃくり上げながら絵の仕上げをしている息子くん発見
思わず教室の中に入り込み落ち着くまでぎゅっとしてあげました
「おとこはなくな」と励ましていたら
そのうちに3便の子達が到着して
「なんで泣いとーと?」と女の子に言われて泣き止んだけどね
先生もすぐに3便の子がつくからと思って
「描いてしまいなさい」と指示して2階の教室に他の子を連れて行ってたらしい
すぐに戻って来たので「べそかいてました」とは報告
同じ状況で娘ちゃんだったら 絵は中途半端に終わらせて教室でていくところだけど
まじめなA型だもんね
言われた事はちゃんとしなくてはいけないと頑張ってたものの
一人が寂しくて泣いちゃったのでした
しかし先生の話では最近はしっかりしてきましたとのこと
お友達の名前も出てくるようになって来たし
元々慎重で引っ込み思案だったけど 少しずつ積極性はでてきたみたい
今日は火曜日だったので生協の後みんなでスイミング
娘ちゃんは相変わらずそれこそ水を得たさかなで楽しんでいますが
息子くんも遊び時間に自分から「ばたばたの練習する」というようになったらしい
成長してるやん
スポンサーサイト
  1. 2009/10/20(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1655-369f335d
