スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

小学校の協力員活動

Oct 22nd
娘ちゃんの通う小学校では 役員を引き受けていない保護者は「協力員」という位置づけで
年に1回何らかの活動を行う事になってます
「運動会のテント片付け」であったり
「運動会当日の校門の警備」であったり
「講演会の椅子並べ」であったりします
「夏休みの芋畑の草取り」ってのもあって 
この芋畑はうちのマンションの川を挟んで隣りだからこれでもよかったのだけど
今年かーさんが選んだのは「下校補助」活動
それが今日でした
何の事はない 小学生が下校する時間にPTAの腕章をつけて通学路に立つというもの
15時20分から20分ほど うちの前の交差点に立ってました
顔見知りの子もそうでない子もかーさんが
「こんにちは」と声をかければみんな「こんにちは」と挨拶を返してくれて
なかなか気持ちよいモノがありましたよ
以前うちに怒鳴り込んで来て 初対面なのに
「お宅のしつけは甘いと思います」と言い放った方の子供は
こっち見るだけで挨拶の声はでてなかったけどね
かーさんの他にも何人か立っていた保護者がいたので
近所に住むと思われるおばあちゃんから
「何事ですか?何かあったんですか?」って聞かれちゃったよ
準備がでいないので今日はプールをお休みにした娘ちゃんは
同じマンションの一年生の女の子のところに遊びに行きました
ワタクシがゴミ捨てに行ったら プレイコートで遊んでいたので
息子くんも連れて行ってしばらく遊んだんだけど
こんなに寒くなったのに蚊に刺されたよ
スポンサーサイト
  1. 2009/10/22(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1657-c11dc517
