
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

親子レク

Oct 23rd
多分どこも似たような感じだろうとは思うのだけど
朝娘ちゃんを小学校に送り出すまではいつもばたばた
こちらも朝ご飯の準備あるし息子くんにリクエストされたからお弁当は手間のかかるサンドイッチだし
洗濯も干さないと行けないしとばたばたしていて 気持ちの余裕がないかーさんと
やるべき事は決まってるのだからさっさと済ませればいいのに 毎朝毎朝ぐずぐずする娘ちゃん
一つの事に時間がかかるだけじゃなく 
その合間合間に「今やらんでもよかろーもん」ってことをやってるんだよね
今朝も 「早く起きなさい」に始まり
「早く着替えなさい」 「早く御飯たべてしまいなさい」 「早く歯磨きしなさい」
「早く靴下はきなさい」 「早く名札つけなさい」・・・とフルコースだよ
特に最後の2つは5回は繰り返し言うのに
娘ちゃんはしれっと他の事していたので 「なんで何回もいわせるの」とキレたら
「それがどうしたっていうの」と逆切れ
もー 何とかしてください
今日は金曜なのでお昼頃から夕飯のシチューを仕込む
眠くて眠くてたまらないのだけど横になったらいかんと何とか頑張り2時前に小学校へ
今日は一年生親子レクの日でした
運動会で踊ったひょっこりひょうたん島のダンスのあとは
クラス対抗輪くぐりとじゃんけん列車
一組が勝てなかったのでふてくされる娘ちゃん
3時くらいには終わったので一旦家に帰ってから息子くんのレッスンの道具を持って
ホワイトコースのバス停までお迎え
そのまま歩いて教室へ
息子くんのレッスン中に娘ちゃんは宿題をしてたのだけどおにぎり食べながらやってたのでどやしつける
娘ちゃんのレッスン中におにぎりは食べたものの息子くんはまた「しちゅーたべん」とか言い出す
今後夕飯にケチつけたら土曜の昼のポケモンパンはなしってことにしました
  1. 2009/10/23(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1658-0ba211ee
