スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Nov 1st
朝から大雨
当初は第二駐車場に止めて歩くつもりでしたがとんでもなーいってことで
例の如く早めに出発
ぬかるむ駐車場から傘さしても濡れながら幼稚園に行ったのだけど
もしかしなくても一番酷いときに歩いてたよ
ゲームとかが始まる前に息子くんの作品を見に行きました
泣きながら描いていたゴーヤ 上手に色もぬれてたよ

係をしている去年の役員仲間に頼まれて製作のチケット購入のため列に並ぶ
ついでに我が家分もスイーツデコと紙飛行機のチケット購入
スイーツ 下準備大変だったろーなー
乾くまではそこで預かってもらい お買い物
娘ちゃん息子くんにはそれぞれ300円ずつ渡して その中で好きな物買っていいということに
娘ちゃんはまずヨーヨーをすくい その後手作りコーナーでマグネットを買い
おつりもすべてお菓子で使い切る
息子くんはと言えばヨーヨーつってマスクとお菓子を2つ買って100円残す
有料ゲームの商品は一律100円分の金券x3
それを持って今度はお店やさんごっこの列に並ぶ
去年は時計とかティッシュの箱で作るバッグとか幹事渾身の手作り品
(ワタクシはほとんどやってなかったけど)でしたが
今回はE商店で仕入れて来たと思われるおもちゃの数々
娘ちゃんはアクセサリーだの何だので即300円分使い切るが 息子くんはいつまでたっても金券が残る
商品は20円 40円 80円単位なのに何故50円残る?
つーか 金券一枚20円でよかったっちゃなーい?
結局娘ちゃんが買い物手伝ってましたよ
その後何回もお化け屋敷に入り フェイスペイントの列に並ぶ
去年の担任の先生にペイントしてもらう娘ちゃん
去年今年と同じクラスのお友達に「娘ちゃんちゃんよく給食のとき怒られてるよ」とばらされる
「一口食べて十口しゃべってますから」とかーさんが説明すると納得する先生でした
さrに製作をし バルーンを作ってもらい そーゆーのが一通り済んでから軽食コーナーへ
それぞれ弟が在園中の娘ちゃんのお友達と一緒に娘ちゃん大はしゃぎで なかなか帰りたがらずでした
しかし雨だし園庭はぬかるんでいるしで 狭い絵本コーナーで先生達のチアダンス
そこまでしてやんなきゃいけないもの?
とにかくものすごい大混雑でしたが
お友達情報に寄れば インフルの子はいるが園が隠匿しているらしい
多分休み明け大流行だと思うよ
我が家は既に罹患済み(多分息子くんも?)だからまあいいとしても
赤ちゃんいるおうちとか 妊婦さんとか大丈夫でしょうか
スポンサーサイト
  1. 2009/11/01(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1668-c7516da0
