スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

幼稚園代休&じーちゃんばーちゃんが来る

Nov 2nd
育成会で年に2回回って来る(長子が一年生の家庭は年一回)朝の旗持ち
よりによって風の強い今朝が当番でした
30分家の前の橋の所に立ちました
本日代休の息子くんもついて来たけどあまりに寒かったので
登校する娘ちゃんがとーさんと一緒に出て来たときに ついでに帰らせ
とーさんには15分ほどいつもより遅く出勤してもらいました
お隣のママと一緒に立ってたので世間話
お隣にも息子くんと同級の女の子がいるんだけど
その子がかようマンモス園 最初は「インフルはいない」って言ってたけど
最近ちゃんと公表するようになり 欠席者が増えた先週は休園だったそうな
インフルの子がいると公表することで
例えば赤ちゃんや妊婦さんがいるようなお家では自主的に休ませているところもあるらしい
義務教育じゃないからそれでいいんだよね
子供を登園させるかどうか親が判断するためにも
我が園もちゃんと公表して欲しいよね
とにかく寒かった
ヒートテック腹巻きにカイロ仕込んどいてちょうど良かったくらいだよ
幼稚園休みの息子くんとまったり肉うどんすすってたらまず先にばーちゃん到着
一緒に運動会のDVDみていたら娘ちゃんも帰ってきました
早帰りの月曜は普段はプールなんだけどじーちゃんばーちゃん来てるからお休み
夕方眼鏡を作りに行っていたじーちゃんも到着
晩ご飯は手巻き寿司にしましたよ
スポンサーサイト
  1. 2009/11/02(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1669-7ee59bc6
