スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

七五三参りとお食事会

Nov 3rd
昨日の寒さで心配しましたが 今日は気温は低いものの風もない
さすが晴れ女娘ちゃんの本領発揮
我が家に昨日から泊まっていたじーちゃんばーちゃんも車に乗せ
10時3分過ぎに実家に行ったらもう車がない
自宅に一旦戻るがやっぱりいない
多分現地集合って思ったんだろうということで神社へ
駐車場で無事見つかりました
流石に11月ともなると祈祷の順番待ちのヒトがちらほら
先に境内まであがってかーさんは申込書を書きました
でも次の回でお祓いしてもらえました
10組くらいいたかな?
この神社は娘ちゃんを妊娠中の戌の日のお参りからずっとお世話になってますが
妊婦のかーさんは足がしびれてすっころんだよなぁ
多分この七五三で当分はお参りもないよね
お神酒を頂き記念写真をばしばし撮りまくりましたがそれでも11時前
ランチの予約時間は1時半なので時間が相当あるってことで
じーちゃんが父が山登りグッズをかいたいというので郊外のモールへ
じーちゃんが買い物してる間に残りの一行はGAPのショップをのぞく
娘ちゃんが「これが欲しい」というので「ちょっと待ってて」と先にトイレにばーちゃんと行って戻って来たら
もう一人のばーちゃんがその服をお買い上げしていた
かーさんは携帯の会員になったので会計前にそれ見せたら安くなるから待たせてたのに
それに娘ちゃんだけ買う訳にいかないから息子くんにも選ばせようと思ってたのに
なんで親の言う事聞けないかな
「だめ 買わない」じゃなくて「ちょっと待って」っていってるのに
ばーちゃんはクリスマスプレゼントにくれるらしい
娘ちゃんもかーさんに買ってもらえたならすぐに着れたのにね まあ待ってもらいましょう
息子くんはいらないそうなので買わずに 予約していたお店に向かって出発
山道を15分弱ドライブ 山奥の知る人ぞ知るレストランへ
時間まではお店の前の川に降りて魚を捕まえようと必死になる娘ちゃん
お出かけ用の靴はいてるんだからやめなさーいぃ
着物借りてお参りとかにしてなくてよかったよ 全く
我が家に定期的に届く母体の明太子屋さんのパンフにちらしが入っていて
「七五三御前」という子供向けのランチがあると知ったので即予約しておきました
かなりのお値段ではありますが  以前お友達と極秘ランチをしてものすごく美味しかったので 
まず間違いはないはず
ワタクシは十穀鍋は前にたべたので 十穀焼き鍋というすき焼き風鍋をオーダー
具材を絡めて食べる卵がまた美味しくて 
コンロの火を消す前に炒り卵にすればよかったらしいが
生のまま 残りをすすってしまいました(笑)
食の細い娘ちゃんでさえばーちゃんの分のポタージュスープまで飲みハンバーグも完食
じーちゃんばーちゃん達にも 「こんな美味しい豚肉初めて食べた」
「鍋を持って出汁を飲み干したいくらい」とコメント出るほど受けました
肉好きの息子くんに至っては 誰にも味見させずにステーキ完食
さらにデザートも特別でしたよ

大変満足な七五三でした
スポンサーサイト
  1. 2009/11/03(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1670-61cfdd3f
