
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ドタバタの一日

Nov 6th
朝息子くんのバスを見送ってその足で小学校へ
1時間目の娘ちゃんのパソコンの授業を見学
先生 ほんっっっとに大変だわ
でも4年生くらいになったらPCで発表とかもするようになるらしい
今時の子供は進んでるね
その後 新しくできたカルチャースクールの体験申し込みの為にSCへ
昨日二日は持たせようと作ったおでんの具材を食べ尽くされたので 補充の材料を買って帰宅
卵を買い忘れてたので近所の激安スーパーに行ったらお友達に会う
いや いろいろ大変そうです
昨日もちらっと聞いたんだけどね 
今日は息子くんをグリーンコースに乗せてみた
最寄りのバス停は同じクラスの男の子が降りるところなので
顔見知りであるままさんと世間話をしていたらバス到着
実はさっき祖父母参観にいったばーちゃんから「今日は給食だった」と聞かされたので
「ごめんねー 弁当持たせて」と謝っておく
家に帰ったら娘ちゃん既に帰宅してました
準備ができたので3時50分頃家を出ようとしたらバスの音
バイオレットコース 10分も早く到着 これに乗せててもまにあったやん
てくてく歩いて教室へ
レッスンが今まさに始まろうとしたときに携帯に着信
「至急で報告書を作成してもらえないか?」との依頼
普段の日なら締め切りの1時間前にもらったら余裕で仕上げられるのだけど
金曜だけは5時までは息子くんのレッスンにつきあわなくてはいけない
さらに月初めということで 娘ちゃんのレッスンにも後半はいらなくてはいけない
一応「6時頃に戻るのでそれ以降なら」と答えておくが
息子くんのレッスン終わった段階で走って家に帰って作業
そしてこういうときに限ってソフトウエアがハングアップして暴走
強制終了すら受け付けない
PC無理矢理シャットダウンしようとしても「終了できません」とでる
暴走ソフトウエアはそのまま 同じソフトを2重に立ち上げると言う荒技で何とか報告書を作成して
車で教室に戻る
2月の発表会の曲をもらってました
現代ポッブスだからリズムが難しい
これはまたワタクシと娘ちゃんのけんかの種だわ
終わって帰ろうとしたらまた会社から電話
慌てて作業したので数字の入力間違えてました
文中なら書き直してもらえるけど 図の方はやり直さないといけない
大慌てで家に帰ってやり直すが ソフトは暴走したまま
2重立ち上げのソフトで何とか報告書つくって送信
一応バックアップというか ネットにつなげてない個人のPCにも同じソフトはいれてるんだけどね
こういう風に慌ててるときに限っておかしな事になっちゃうよね
最後の最後に慌ただしくて 妙に疲れた一日でした
  1. 2009/11/06(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1673-9c806579
