
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

サタデースクール

Nov 7th
サタデースクール
いわゆる全学年一斉の土曜日参観みたいなものですね
保護者だけじゃなく一般の人も入れるから去年は娘ちゃんと息子くん連れて行ったもんね
余裕かましてたらもう1時間目作業始まってたよ
1時間目に先生から小さい頃の娘お気に入りだった「まっくろネリノ」の絵本
(真ん中の黒いのがネリノで周りのカラフルなのが兄弟)



を読んでもらい
2、3時間目に ネリノの兄弟を製作

33039711_3327713080s.jpg

カラフルなアクリル毛糸で作ったボンボンに目と足をつけて作りました
目が離れすぎて宇宙人みたい?つーか娘ちゃんに似てないか(笑)?
とーさんが手を出してきれいに刈り込んだ作品を見て先生
「まさか(娘ちゃんが)つくったんですか?」
「父親がやりました」と正直に答えておきました
つくづく小学校の先生ってほんっっとに大変だわーと思ったよ
先生自身が「今日は保護者の方が何人もみえてるからまだいいですけど」って言ってました
まだよーわかってない一年生に何もかも教えないといけないもんね
そりゃ大変だわ
午後からスイミング
息子もネリノを作りたいというので 泳いでる間に100均にいって
毛糸かってきて うちに帰ってから作りました
ついでにネップヤーンも買って来て
この前イオンで10本100円の破格値でかったリングゴムに編みつけて
シュシュも作成しましたよ
33039711_2064768583s.jpg


  1. 2009/11/07(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1674-0bb17679
