スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

なんちゃってインフル

Nov 19th
明け方目をさました息子くんが一言「幼稚園休んでいい?」「いいよ」
まだ熱あるので勿論ですとも
なのですが いざ目覚ましなったら一番に飛び起きて
「御飯 ゼリーでいい?イオン飲料飲んでいい?」って声にめちゃ張りはあるしやたら元気なんですけど?
それでも一応大事を取って休ませる事にして幼稚園とバス停のお友達には連絡
実は今日かーさんは大学の時のお友達と天神でゴージャスランチの予定
(一昨日昨日で急遽決めた)のですが こーゆー事情なので「ごめんなさいのキャンセルメール」
お友達も同じ年齢の子持ちなので お互い様ということで許していただきました
さて息子くんですが 幼稚園さぼるくせに「娘ちゃんのお見送り行っていい?」とか
「幼稚園バス見送っていい?」とか そんなに元気なら幼稚園いきなさーい
昨夜発熱ということは 午前中だとインフルの検査してもでないし
かかりつけではない小児科に行くことになるし
何よりえらく元気なので午前中は様子見
昨日の夜心配で何度も目を覚ましていたかーさんの方が寝不足に寄る頭痛してたので寝てました
息子くんはwii&DVD三昧
それでも時々「おかあさん シューティングやって」「ポーズやって」とか起こされてたけどね
ようやく息子くんが昼寝したのが2時頃なのですが あれ 手やおでこが熱いよ
起きて熱を測ったら38.4℃
これはやっぱり受診すべきよね
取りあえずは娘ちゃんの帰宅を待ち 着替えさせてプールのバスに乗せてから病院へ
徒歩でもいける距離で 以前はまだ息子くんはベビカだったので歩いて行ったのだけど
暗くなるし歩くのは嫌そうだったので車でいくが駐車場で泣きそうになりながら車止める
すごく患者さん多かったのだけど大半は予防接種の人で割とすぐに名前が呼ばれる
幼稚園名を聞かれたので答えたら「さっきの子もそうだった」
名前聞いたら同じクラスの男の子だよ! もしやインフル到来か?
ということで検査の為に鼻に綿棒突っ込まれ 涙をぽろりと流す息子くん 苦しいもんね
検査の結果を待つスペースには 先ほど名前を聞いた男の子が顔真っ赤にしてぐったりしてました
相当熱が高そうな感じ
一方息子くんはもうこの時点で平熱 えらく元気 絶対インフルじゃなさそう
案の定検査は陰性
Dr曰く「(同じクラスなら)どっちかに陽性でたら二人とも陽性判定」と言ってたのだけど
ものすごく具合の悪そうなその男の子も陰性判定でした
実際同じクラスの子が先週インフルとは聞いてたけど 息子くん曰く昨日のお休みはその子だけだったとか
取り合えず帰宅してマクロライドと炎症止めを飲ませてから
「明日まで一応休ませます」と言うつもりで幼稚園に電話
ところが担任の先生から「元気なら出て来てくださいよー 劇の練習もしているし」と言われ
「息子くんはさぼる気満々なんですけど」といったら「電話変わってください」
先生と直接話して説得された息子くんは「熱がないならいく」事に同意しましたよ
園のインフルの状況についても聞きましたよ
クジラ組は先週末にインフル発症した子がいるけど今日から登園してるのでインフルは0
園全体でも3人との事ですがバスが怪しいので聞いたらどうも一人は同じバスっぽい
後二人は遠くのバスでした
もういい加減全体に公表すればいいのにねぇ
新型は検査で出にくいから周りにインフルの子がいるという情報があればDrも判断しやすいのに
というつもりでいったけどおそらく伝わってはいないと思われ
息子くんは寝る前までイオン飲料を飲んでいたけど それはジュースを飲むのと同じ感覚
夜もうなされる事なく おでこも手も普通の熱さで 間違いなくインフルではありません
スポンサーサイト
  1. 2009/11/19(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1686-ea470aab
