スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お別れ会&プールテスト

Nov 21st
小児科の先生のお別れ会は朝10時からだったので娘ちゃんと息子くんつれて行ってきました
会場となった部屋は既に人が一杯
用意されていたリースに花を一輪ずつさして手を合わせました
娘ちゃんと息子くんは「院長先生へのメッセージ」のお絵描きに夢中になってる間
かーさんは飾られた写真は院長の言葉に涙涙
かーさんは奥さん先生にご挨拶しながら泣けてしょうがなかったよ
会場には院長そっくりの息子さん(多分修行中のお医者さん)と
奥さん先生そっくりの息子さん(多分幼稚園の先生)がいて子供たちの相手をしてくれていました
お父様をなくされたばかりでおつらいでしょうが
これだけ多くの人達に慕われていたのだということが慰めになってくれたらと思います
息子さんが一人前になるまでは 以前息子くんがお世話になった国立病院の小児科のサポートを受けつつ
副医院長の奥さん先生がやっていくそうなので まだ当分お世話になる事でしょう
丁度会場でお友達にあい 娘ちゃん息子くんが「遊びたい」というのでうちに来てもらったよ
子供たちは勝手に遊ばせてかーさんは相方とおしゃべり
お昼御飯は元々ポケモンパンの予定だったので一緒にスーパーに買いに行って食べましたよ
そして午後からはプール 今週はテスト月です
丁度お友達にあったのでかーさんはここでも世間話
娘ちゃんと息子くんは同時にテスト受け始めるのであっちみたりこっちみたり大変でした
結果
息子くんようやく合格してA2 といっても生け簀は今までとおんなじですが
7月9月とそれぞれ何回受けてもだめだったので相当嬉しい様子でずっとレベルの紙握りしめてました
一方 すいすい泳げていたとみていた娘ちゃんは不合格
足が曲がっているとの指摘 多分距離じゃなくてフォームで落ちた模様
本当はとーさんを迎えに行くはずだったのに娘ちゃんが泣いてキレて「もう一時間受ける」
しょうがないのでとーさんは自力で帰って来てもらう事にしてもう一回トライ
しかし 今度も不合格
車の中で「ちゃんと泳いでるのに合格にしない先生が悪い」
「合格しないならプール辞める」と逆切れ
そんな考え方ではいつまでも合格できないよと諭すのに小一時間
まあ今までがスムーズすぎたもんね
一回だめだという挫折を味わう方が本人の為かもしれません
晩ご飯はとーさんが学祭で買って来てくれた焼き鳥と焼きそばを頂きました
スポンサーサイト
  1. 2009/11/21(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1688-c9e53308
