スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

クリスマスの本

Nov 28th
朝から娘ちゃんの発表会の曲の譜読みとリズム取り
やっぱり大げんかになりました
リピートが多いのでワンフレーズものにできたら後はいいんだけどね
図書館の本の返却日だったので連れて行く
いつものように借りる本を物色していたら ボランティアのおばちゃんから
「今から読み聞かせ会はじまります」と声がかかる
以前もその時間を狙って来たけれど娘ちゃんと息子くんが騒ぐからさっさと帰ってしまった事ある会に
初めて参加
絵本2冊と紙芝居を見せてもらいました
娘ちゃんがしゃべりまくるのを聞いて「語彙が豊富ね」とほめられましたよ
いつものポケモンパンじゃない パン屋さんのパンを買ってお昼御飯にして
プールに行く
もう二人とも合格しちゃったから 気楽なもんでした
いつもの土曜と同じくらいの少人数でしたよ
待ち時間に携帯でみたのだけど何と我が家では超悪評高い仕分けの俎上に
「漢方薬」がのって 保険適用をはずすだとー
月に一度の吐くほどの痛み 救急車呼ぼうかという痛みが
漢方でウソのように軽減したかーさんにはもう死活問題よ
実際医療の現場ではすごくポピュラーに使われていて 
他の薬じゃきかないけど 漢方なら効くと言う人は少数じゃないはずなのに
漢方と怪しげな民間療法の区別もつかないような素人が
ほんの数十分で決められるような問題じゃないぞーとエキサイトしてしまった
勿論電子署名いたしましたとも
さてプール終わった後はとーさんを迎えに行き職場近くの激安家具やへ
今時のツリーはツリースカートもセットになってるのね
うちが数年前に買ったときにはそんなんなかったよ 
かといってバラ売りもないそうな これは作らないといけない?
オーナメントが欲しくなる気持ちを抑えて店を後にして人工島のSCへ
いつも図書館で借りてばかりのミッケシリーズ
クリスマス飾り用として「サンタクロース」というのを買おうかと思いまして
すぐに見つかるがその横に「どこどこセブン」なる本が
これさっき図書館でみて借りたらいいかもと思った本
こっちにもクリスマスバージョンがあり 
どっちを買うかを娘ちゃんと息子くんに聞いたところ案の定意見が割れる
まあお祝いにもらった図書カードもあるので両方買いましたよ
スポンサーサイト
  1. 2009/11/28(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1695-202deef9
