スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

クリスマスパーティ

Dec 24th
娘ちゃんは終業式です
通知表は「できる」と「がんばろう」の二段階評価なんですが
唯一「がんばろう」をもらって来たのが「先生や友達の話をよく聞く」
悪いけど爆笑してしまったよ いつもゆってんじゃーん
さてお昼御飯の後はかーさんは夕方のクリスマス会の準備
貰い物のイケアのジンジャーブレッドハウス組み立てようとするが
あまりに大きくて入る皿はないので断念してなんちゃってクロカンだけ作ったよ
メニューは 
・ 3種のディップ(生ハム ひよこ豆 アボカド)
・ ミネストローネ
・ ミニローストチキン
・ ツリーサラダ
・ 牛肉ごはん
毎年ルクでローストチキン作ってるけど今年は小さいお客様も多いので
手羽元に下味をつけてオーブン焼きにしました
大体の準備が整った頃 関東から帰省しているお友達から「ついたよ」メール
ひじょーに間抜けな事にメアドは知ってる物の携帯番号をお互い知らず
うちの前まで着てもらってると言うのにメールのやり取りしてました
お友達は市内に住んでいる妹さんのところに止まっているのでその妹さんが送って来てくれました
まだ娘ちゃんが赤ちゃんのときにもやはり妹さんが送り迎えしてくれて遊びに来てくれたのだけど
そのとき妹さんのお腹の中にいたこが年長さんですと!
お友達と会うのはつまり6年ぶりと言うことになりますが全然かわってませんでした
そして3歳になる娘ちゃんとは念願の初対面
もう瓜二つでした そっくり
はじめは娘ちゃんと息子くんの勢いに押されてましたが徐々になじんでくれましたよ
暗くなった頃にもう一人のお友達から乗る電車の時間の連絡
市内とはいえうちがすごい田舎にあるから遠いのよね
二人の子連れなんで多分車の方がラクなんだろうけど 今日はクリスマスイブ
道は相当混んでいるはずということで電車で来てくれることになったので
駅前が狭い最寄り駅じゃなくてロータリーのある一つ先の駅まで来てもらいましたよ
無事お友達と子供二人をピックアップして帰宅したら直後にとーさんも帰って来てくれました
みんなでクラッカーならして「メリークリスマス」
帰りにくるまで送って行くので大人もノンアルコールでしたが久しぶりの同窓会だったので
ものすごく話が弾みました
子供達はちょっと食べたら後は遊んでたので 勝手に遊ばせておきしゃべり倒すかーさん達
すごく楽しかったわー
昔からのお友達なのでお互い気心しれてるからねぇ ブランクも気にならない
我が家はとーさんも同窓生だからこっちも気を使わなくていいし
ということで楽しい宴は10時前まで続きました
行きは電車で来てくれたお友達は仕事を終えたダンナ様がお迎えに来てくれましたので
もう一人妹さんに送ってもらった友達を我が家の車で送って行く
息子くんはもう限界で車で寝てしまい寝たまま着替えさせられトイレも連れて行かれる
さすがの娘ちゃんももうふらふらしてて あっという間に寝付きました
遠いところ来てくれて本当に楽しかった ありがとう
スポンサーサイト
  1. 2009/12/24(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1720-dadfbb81
