スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

トイレまで交換

Jan 16th
さて水漏れによる我が家の大工事が終わったのが昨年6月末
半年点検は勿論やってもらいますがなかなか連絡がこない
まあ年末だしなと思ったので年明け連絡したところ木曜にきました
特に目立った不具合があるわけではないのだけど
とにかく 台所と洗面所の床下をチェックしてもらいました  異常なし
といっても前回も半年点検では何ともなかったのに
1年目2年目の点検で床下みてもらわなかったが為に大惨事になったので
1年後と2年後にもチェックはしていただきます
さてこっちに戻ってすぐトイレのタンクが黄ばんでいる事に気がつきました
丁度日焼けしたみたいな感じ
仮住まいが何分隣りの賃貸だったので工事現場はよく見てたからわかるんだけど
ベランダとかにいろいろ置いてあったもんね
午前中だけにしろ日はあたるわけだし
内覧会のときに気がつかなかったので言いそびれた後
すごくよくしてくれた担当の人は転勤してしまったので いろんな精算をしに来た後任の人に
「変色してますよね?日焼けしたみたいな感じですが保管はどうされてたんっですか?」
と聞いてもスルーされてたので
今回の点検にその後任の人じゃなくてついて来た上司の人に言いました
「確かに変色してますね」ということになり
本日衛生陶器メーカーの人を連れてきました
メーカーの人きっぱり「日焼けですね」と断言
樹脂は日光にすごく弱いらしい
当然トイレは日光が入らないところにあるものだから普通は問題ないのだけど
日の当たるとこに借置きしていたこれは施行会社のミスだよね
っつーことでトイレまで交換になりました
下の陶器の部分は大丈夫だったのでタンクの部分交換
ただ3年以上前の型なんで今も在庫があるかは不明で ない場合は代替品に交換とのこと

点検の間娘ちゃんと息子くんを黙らせる為にゲームをさせていましたが
その後プリント類を済ませてお昼御飯に恒例のポケモンパンを買って食べた後
プールの一番はじめのクラスで泳いだ後とーさんをお迎えに行きました
スポンサーサイト
  1. 2010/01/16(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1743-86ba9df8
