
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

音楽会の楽譜

Jan 21st
明日 転勤してしまう園ママを囲んでランチを企画してるのだけど
ここに来て息子くんのクラス以外は学級閉鎖
お楽しみランチなら 延期するんだけど
何分お引越を控えている人が主賓なので何とか明日やってしまいたい
それに中止となるなら ランチのお店やお花をキャンセルしたり
何とか今月中に出来るように日程調節したりといろいろやる事がある訳で
今日はお迎えがてら写真を注文するつもりだったけど 欠席状況が気になり
1時過ぎには園に到着し 即教務主任の先生を捕まえて
「クジラ組は欠席何人ですか?」と詰め寄るワタクシ
何と4人だけということで 明日の学級閉鎖は少なくともないとのこと
あー よかったよ
「ランチ決行します」メールを参加者に送った後そのまま2階で写真選んでいたら
お休みのイルカラッコ組ぶち抜きの部屋でクジラ組だけが合奏の練習
息子くんのパートは グロッケン(鉄琴)
一人だけなのでどんな風に弾いてるのか どんな音を弾くのかが丸わかり
結構カウンターメロディというか合いの手が多くて大変そう
しかも 微妙に遅れ気味だしと
ついつい 合奏が気になって写真どころではないワタクシ
明日から息子くんを特訓することはいうまでもない(笑)
帰りに先生に「楽譜 出来たらスコアをください」といったら
「こっそり持って帰ってください」とのことでした
何でも「持って帰ってまで練習させている」との批判があるそうな
年長さんは持ち帰らされるんだけどね
年長さんの合奏も漏れ聞こえてきました
去年娘ちゃんがソロ弾いたのは「ドナウ川のさざ波」
今年はドナウはドナウでも「美しき青きドナウ」なのね
幼稚園児がやるなんてすごいよね
この曲 ワタクシが高校のとき定期演奏会でやった曲なんだけど
お迎えのときにお友達のママと話していたら 誤爆メーラーの娘がいた
「あれ バス行ったよ?」って言ったら「今日お迎え」
本来並んで待つべき場所じゃないところで待ってたのは言うまでもない
  1. 2010/01/21(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1748-6afa8206
