fc2ブログ

参観&懇談会

Jan 28th
今日は午後から娘ちゃんの参観および懇談会なので息子くんはお預かりにする予定だったのだけど
流石に学級閉鎖の子は預かってはもらえない
かといって連れて行くと全く落ち着いて参観できないし 懇談も出来ないので
実家に預かってもらう事に
息子くんは相当楽しみにしていて朝の9時過ぎから送って行きましたよ
2日ぶりに一人でゆっくりしていたら参観の時間
あわてて出たらスリッパ忘れたよ
戻ると参観の開始に間に合わないので靴下のままで教室へ
今日は普通の授業参観ではなく1年のまとめの発表会で
娘ちゃんは最初から2人目に呼びかけ言葉をいうと聞いてたのでね
一人ずつ順番に呼びかけした後は 教科書の暗唱するチーム
鍵盤ハーモニカ演奏するチーム 大きなかぶの劇をするチーム
娘ちゃんは縄跳びをするチームでした
「昼休みも中休みもずっとなしで縄跳びの練習」っていってたもんね
着ていた洋服のズボンの裾のリボンが邪魔していましたが 前回り飛び10回した後
息を切らせながら「次に前回りステップ跳びをします」という娘ちゃんでした
みんなで歌の披露もありましたが 一年生とても大きな声でていましたよ
最後は運動会で踊ったお遊戯
何分肩がいたいので立ったままでカメラを構えるのはつらいかーさんは
椅子に座ってみていたのだけどその真ん前まで来て
「わたしを撮って」といわんばかりのカメラ目線 周りのおかあさんが笑ってたよ
その後は懇談会 約10名が参加
クラス役員さん主導の会だったので「おこづかいについて」「ならいごとについて」
「ゲームについて」etcのテーマにそってそれぞれが我が家のケースを話しました
つい「お年玉はすべて回収して貯金されてしまう事を知っているジジババからのお年玉は
消費税分の硬貨がついてたので そっちはすきに使わせました」
「スイミングを週5回も頑張ってるのですが 負けず嫌いなのでテストに落ちたら荒れます」とか
「ゲームで喧嘩したので 記録する前だけど電源落としました」とか
話してきましたよ
スポンサーサイト



  1. 2010/01/28(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1755-19dc4c46