スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

久しぶりの溶連菌&忘れ物何度目だ(怒)

Feb 3rd
夜中目をさまして喉が痛いという息子くん
手を握ったら熱い 推定38度代後半
咳はしてないし これはもしかして最近ご無沙汰のアレでしょうか?
それともインフル?だったら音楽会出られないな
グロッケン楽しみにしてるのでそれは困ったな
苦しくてよく眠れないまま朝を迎えた息子くんの体温は38℃4分
喉が痛いというのでゼリーとイオン飲料のみを口にする
朝からかーさんとーさんの2台の携帯と家電を駆使して小児科に電話
一昨日に引き続き とーさんの携帯がつながり8時45分の予約が取れる
さて今日は若い女医さんが診察
肺の音はきれいだけど喉が真っ赤に腫れているとのこと
そして更に最近溶連菌はやってるらしい
「この子 かかりやすいんです」と力説するかーさん
喉の検査しましたが泣かずに頑張った息子くんでした
そして結果は くっきり+
先生からも「おかあさんの勘当たりましたね」と言われたよ
年少の時は年に3回もかかったけど 
年中になったらかかってないなと思ってた溶連菌  久々にきましたよ
ただ溶連菌なら抗生物質2週間飲まないといけないけど
飲んだらすぐに熱下がって喉の痛みも取れるし
丸一日欠席すればいいだけなんで 音楽会はセーフです
よかったー
帰宅後薬飲んで息子くんが寝てる隙に仕事
こーゆーときは在宅勤務ってありがたいよね
家にあったのがグレフル味で口に合わなかった息子くんは
「ゼリー食べる?」と聞いても「いらない」というのでイオン飲料だけ飲ませ
朝の分は小児科帰宅後すぐ それから3時間後くらいに昼の分の抗生物質を飲ませる
それでも午後に体温測ったら39℃超えてたので坐薬を使ったら
その後ぐっすり寝て汗びっしょりかいて 目覚めたら熱が下がってました
さて今日は節分で恵方巻き食べる日だけど息子くんがこんな風なんで買い物に行けず
娘ちゃんが帰宅後留守番二人でしてる間にダッシュでスーパーにいきました
息子くんに添い寝してたら昼ご飯食べ損なったかーさんと息子くんはうどんでもたべて 
娘ちゃんがプールから帰ってから一緒に恵方巻きと思ってたのだけど
息子くんがイオン飲料を飲み過ぎて吐く
まさか病院でいらんものもらって来たかもと青くなったかーさんは
うどんを食べさせるのも 勿論恵方巻きも食べさせるのは中止して
ちょっとずつイオン飲料だけのませるにとどめる
「恵方巻き食べたい」とはいってたけど「それは明日朝作ってあげるから」ということにしました
さて昨日は気がつかなかった大問題とは
娘ちゃんがプールに行くので洗濯物を取り込もうとして タオルキャップがない事に気がつく
(干すとき気づけよ)
だから昨日濡れたままで帰って来たんだ
帰宅した娘ちゃんに「タオルキャップは?」といったら「入ってなかった」
そんなはずはありません
大方リュックの中身を放り出して着替えてるうちに誰かのにまぎれたに違いない
「なんで昨日買えるときに無いって言わなかったの?」と聞けば「気がつかんやった」
ウソやん
「受付で忘れてなかったですか?」って聞きなさいといってバスに乗せたのだけど
届いてなかったそうな
かーさんぶち切れる
「大体 どうしても買ってくれって駄々こねて買わせたくせになんで大事にしないの」
「ヒレ付きの体操帽子も駄々こねて買ってもらったのに結局無くして見つからなかったでしょ」
「ゴーグル 帽子 バスカード あげくにはパンツ どれだけ忘れ物してるね」
「ちゃんと脱いだ服を放り出さずにたたまないからでしょ?
幼稚園でバレエ習ってた時も毎回自分の制服はきちんとたたんでまとめなさいと毎回言ってたのに
一回も言う事きかんかったよね」
そして最終通告
「今度何か無くして来たら プールやめなさい。自分の持ち物管理できない人にはその資格なし」といったら
湯船の中で足ばたつかせてキレる(風呂場で説教してました)
「おかあさん出て行って」と逆切れ
「自分からは謝りもせんね」と言われようやく「ごめんなさい」というけど
かーさんは前言撤回しません
今度なくして来たら辞めてもらいます 
スポンサーサイト
  1. 2010/02/03(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1761-3dfdd911
