スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

音楽会

Feb 7th
直前になって熱を出したりして心配しましたが無事音楽会当日を迎える事ができました
朝ちょっとのんびりしたのだけど 集合がお昼頃なんで11時には
鶏ハムとアボガドのパニーニを食べさせ 11時半に家を出る
同じマンションのお友達とママも乗っけて行きました
早めに出たので近くの駐車場に止められました
客席の開場は12時15分
その前に息子くんはホールに預けておく
娘ちゃんはお友達を見つけてたまごっちで通信したりしてました
座席はあらかじめ決まっているので別に急ぐことはないのだけど
開場されたので邪魔な荷物を置きにったら何と年長と年中の間の通路に椅子が二列にだしてあり
「シルバー席」と言う名の自由席らしい
息子くんが引いて来た席より遥かに前のいい席なんで即息子くん側の2席をキープし
席が無いからと読んでいなかったジジババを急遽呼ぶ事に
近くでよかったよー
とーさんとかーさんが前の自由席に座りジジババにクジラの保護者席を譲ろうと思ったのだけど
ビデオ係のとーさん曰く「スロープのある保護者席の方が前の人が邪魔にならない」というので
そっちにはじーちゃんととーさんが
かーさんは少しでも前の席がいいので自由席にばーちゃんと座る事にしました
席をキープした後ロビーでしゃべってたら娘ちゃんが年少の時の先生にあいましたよ
夏に生まれた先生そっくりの赤ちゃん連れでした
去年モンスターに理不尽な目に会わされたけど頑張ってた先生
見事に寿退職 勝負でいったら圧勝だよね
さて年中はオープニングから登場
客席のかーさん見つけて手を振ってはいましたが基本まじめな息子くん
ちゃんと先生の指揮をみて歌ってました
娘ちゃんがあっちみたりこっちみたら肩をもぞもぞさせてたのとは大違い
手話も上手でした
そしてかーさんはデジタル一眼デビュー
望遠レンズも持って行ってたんでかなりズームが聞ききれいな写真が撮れました
といっても自動でフラッシュを使うと端が白っぽくなるので
マニュアルでいろいろいじったりしましたけどね
でもコンパクトなデジカメとは大違いだよ
せっかくなので学年を問わずお友達の子供は写しておきました
娘ちゃんは年中の合唱が終わったらいろいろうるさいのでロビーに放出
とにかくロビーから出さえしなければいいものね
ロビーには同じような卒園児のお友達もいたので飽きずに遊べた模様
歌の後はベル
息子くんは「ミ」の音
頭の中で音を撮りながら 息子くんがベルをならす瞬間を撮ろうと努力はするかーさん
娘ちゃんは二個持ちなのに どこかかゆかったのか片手に二つもってごそごそして
落とすんじゃないかとハラハラしたことを思い出したよ
娘ちゃんの時は年中は全員ベルとメロディオンだったので幕はあげたまま
楽器の持ち替えでしたが
去年から年中も合奏になったので一旦ここで休憩
合奏の分は年少からスタート
娘ちゃんが年少のときにやった懐かしい汽車マーチ
3歳児には難易度高いよね さすがに音とかばらばら
先生達のピアノやキーボードにがちゃがちゃいろんな音がかぶさってる感じでした
その後だから余計に年中さんの上手さが際立ってました
テンポもゆっくりだったので会わせやすいってのがあったとは思うけど
「こきりこ節会津磐梯山」のメドレー
息子くんはグロッケンです
主旋律とは全く別の動きをする裏メロディなのだけど 
間違える事無く上手に弾いてました もう親バカながら感動しちゃったよ
去年は幹事で裏方でばたばたしつつ 
なぜかこの年で舞台に立ってメロディオン弾いたりしてたけど
今年はゆっくり観賞できました
やっぱり年長さんの合奏はすごいね 鳥肌たったよ
エンディング なぜか年中は最後列でした
さて去年の娘ちゃんも保護者席からだと指揮の先生にかぶってビデオが上手く撮れなかったのだけど
仲のいいお友達も今年その状態
というので保険にビデオ撮ることになってたとーさん
急遽かーさんが自由席に座ったので横でどの子かを教える事は出来ず
メールで「何番目」とか指示してたのであるが
幸い男の子はその付近には一人だったのと 顔がお友達に似てるのとでちゃんと解ったとの事
録画したテープを渡しておいたのだけど 後からすごく感謝されましたよ
フィナーレの後クジラ組の近くで待ってたらそこが子供たちがくる場所だったので
すごく邪魔になるかーさんであるが 動きがとれない
外を回ってすごく時間かけてとーさんが座ってた席に到着したらなんと
うちの隣り(同じマンションの子)の更に隣りが誤爆メーラーだったよ
よかったー 自由席に座ってて
終了後息子くんの水筒を控え室に取りに行き幹事さんに「お世話になりました」とお礼
先生と写真を撮ろうと思って探しまわってたら何とホールにいましたよ
一緒に写真を撮れたので帰りました
帰り間際にリトル時代の彼女から3年連続のバレンタインチョコレートをもらう息子くんでした
スポンサーサイト
  1. 2010/02/07(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1765-a637f4af
