スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

実験

Feb 11th
お休みなのでちょっと朝寝坊させてもらいました
数日前はまるで春みたいな暖かさだったのにまた寒くなりましたよ
朝から例のごとくぐずぐずする娘ちゃん
なかなかノルマが達成できませんのでかーさん一人でスーパーに買い出し
お昼御飯は息子くんとかーさんのお昼のらぶらぶめにう「肉ネギうどん」
豪州牛の細切れ無かったので贅沢に国産牛
でも多分外で食べるとしたら一人分の値段で4人食べられたよ
ようやく娘ちゃんのプリントが終わったのでまずは100均へ
文具その他を買った後に人工島のSCへ
激混みのチョコレート特設売り場でとーさんじーちゃんたちへのチョコレートを選ぶ娘ちゃん
かーさんは息子くんにポケモンの缶入りのチョコを買いましたよ
帰宅後娘ちゃんの通信教育の体験学習
「マジシャンになろう」が今月のテーマで静電気を使った実験や
紫キャベツの色水使った化学実験
なかなかビニールひものクラゲを飛ばして下敷きとの静電気で浮かせるという実験だけど
静電気で手にくっつくのでなかなか上手く行かない
それを何とか写真に撮ろうと自慢のデジ一を構えるかーさんであるが
必ず息子くんが自分も入ろうと邪魔をするので大変
静電気でえんぴつを回すのは上手く行きました
メインは紫キャベツの色水つかった実験
アントシアニンの紫がPHで色が変わると言うやつです
とーさんかーさん どっちも理系なので娘ちゃん息子くん以上にノリノリでやってしまいましたよ
スポンサーサイト
  1. 2010/02/11(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1769-875fcbd6
