スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

懇談

Feb 17th
息子くんの懇談の日
当初幼稚園が指定して来たのは昨日の15時20分
娘ちゃんが30分過ぎに帰宅なので時間通りに行けば間に合うのだけど
絶対に長引くもんね
気にしながら待つよりいっそ遅い時間にしてもらって娘ちゃんを連れて行った方がいいと思ったので
代えてもらったのが今日の15時50分
娘ちゃんにはあれだけ「幼稚園に育から早く帰って来て」って言ってたんだけど
当然すっかり忘れてた模様
久しぶりに小学校まで迎えに行きランドセルは車にのせたままで幼稚園へ
まだどのクラスも懇談してる時間なので駐車場は一番奥しか空いておらず
でも多分帰る頃にはすいているだろうと判断し頭から突っ込みましたよ
幼稚園についたのが懇談開始時刻の15時50分だったけど
まだかーさんの前に4人は待ってました
娘ちゃんはと言えば久しぶりの幼稚園 結構寒かったと言うのに上着を脱ぎ薄着で遊び回る
息子くんも同様
かーさんは顔見知のままさん達とおしゃべり
旧月組のお友達ママ かーさんが同窓会でモンスターに文句言われた事聞いてびっくりしてたよ
さてたっぷり1時間遅れての懇談
息子くんは大人しくて引っ込み思案なところを心配していたのだけど
例えば劇は「絶対孫悟空がいい」というやる気をかってくれて抜擢(というほどでもないか)したら
すごく頑張ってたし 音楽会のグロッケンも同様に頑張ってましたとお褒めの言葉
とにかくまじめで人の話をきちんと聞いてます
まじめ過ぎで融通が利かないのでその辺は修正していきますとのことでした
お友達とも仲良くやってる様子
娘ちゃんと違って攻撃的ではないどちらかといえばやられキャラなんで
「お友達にけがさせました」って連絡もなさそうだしね
ここで本当なら「誤爆メーラーとは同じクラスにしないでください」とか言ってもいいんだろうけど
子供同士じゃなく親がもめたのにそんな事をいうのはなんか恥ずかしいというか負けな気がして
言うのはやめました
同じクラスになってもガン無視すればいいだけのことやし
かーさん的にはもう幼稚園にお任せしてますんで
さてようやく懇談終わったのは5時過ぎなのにまだ遊ぶと言う娘ちゃんと息子くん
何とか撤収して帰ろうとしたら娘ちゃんが大好きな元担任の先生が
年賀状を幼稚園宛に出してはいたけど 先生は今も年長の担任しかも主任だし
とにかく音楽会の練習でてんぱってると聞いてたので卒園児にまで返事は出す余裕は無いのだろうと
娘ちゃんにもそう言い聞かせたのだけど
先生が「ごめんねー 年賀状遅くなって やっと昨日出したよ」と言ってくれました
スポンサーサイト
  1. 2010/02/17(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1776-304d8fdf
