
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ジュニア科の後の進路

Feb 19th
朝からテレビ付けっぱなしでオリンピックのフュギュアスケートの試合観戦
もうドキドキしたよ

さてヤマハの方は発表会の後最初のレッスン
息子くんの幼児科二年めの発表会は来年の3月6日だって
幼稚園の音楽会とは絶対にだぶらないよね
娘ちゃんの方は間もなくジュニア科が終わるのでその後の進路について子供たちにまず説明があったらしい
とにかく練習はしないからクラスでは一番ヘタな娘ちゃん
 かーさんが指とか音とかの間違いを指摘するとキレ「あっちにいって」というし
ヤマハのいいところはグループレッスンなんで それが続けられたらいいから
今の延長であるジュニア上級科で言いなと思ってたのだけど
教室から出て来た娘ちゃん「ハイクラスに行く!」え?ハイクラス?
グループに加えて個人レッスンで月謝2倍の?
同じグループの殆どがハイクラスに行くといってるので自分も行きたいらしい
娘ちゃんがやりたいなら月謝の事は目をつぶって行かせてあげたいのだけど
あれだけ練習しないんだから実力的についてくの難しいと思う
帰宅後こんこんといいきかせる
「つっかかりながら一回弾いただけで練習終わるくらい練習嫌いではついて行けないよ」
「娘ちゃんは一番クラスで一番へたやろ?人の倍練習しないといけないんだよ」
「グループと個人 毎週仕上げる曲数も倍になるんだよ」
「2年生になったら宿題も増えるし 通信教育とプリントはやらないと行けないから時間ないよ」
それでも娘ちゃんは号泣しながら「でもみんなと一緒のクラスがいい」
そこまでいうならと条件を出すかーさん
「1週間で譜読みから一人でどこまで曲を仕上げられるか」
「言われなくてもどこまで練習できるか」やってみてごらん
  1. 2010/02/19(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1778-9a2b83fd
