スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

連絡帳

Feb 25th
娘ちゃんと息子くんのプールのおやつ用に小分けお菓子を買いに行こうかなと思ってたら
お友達よりレンタル依頼のメール
行こうと思っていたお店と同じ方向にお家があるので持って行き
ついでにお互いが仕入れたネタでしばらく話し込んできました
お昼前に帰宅
息子くんは鼻水が出てるのでしばらくプールはお休みです
とてもあたたかだったので  幼稚園から帰った後しばらく息子くんと外遊びしながら娘ちゃんの帰宅を待つ
お友達とおしゃべりしながら普通に帰って来た娘ちゃんは
普通におやつを食べ 普通に宿題済ませると 普通にプールに行きました
娘ちゃんがプールに行った後
本当に宿題は計算ドリルだけだったのかと確かめる為に連絡帳を開いてびっくり
担任の先生が午後から出張だったとかで
一年の別のクラスの担任の先生が書いてくれたところに寄ると
昼休みにクラスの男の子に足をひっかけられて転び しりもちをついた後頭を打ったらしい
保健室で様子をみたけど たんこぶもなく吐き気もないようです
男の子もふざけてやっただけで反省していますとのこと
何も言わなかったし すごく元気だったことを考えると
多分本人全く気にしてないんだろうな
いつも男の子達とふざけてる娘ちゃんなんで その延長で
「いじめられた」とかそーゆーのとは違うんだろうなーと思ったので
『ご心配かけました。本人元気でスイミングにも行きました」と書いておきました

娘ちゃんがプールから戻る前に
今度は出張から戻って来た担任の先生からも電話か買って来たよ
「すみません 自分があわてて出かけた後だったもので」
「相手の男の子も悪い子じゃないんです」と
こっちが恐縮してしまうほどの謝罪でした
勿論「本人至って元気なんで御心配なく」と答えておきました
そんな悪ふざけでも文句を言うモンスターペアレンツがいるんだろうね
例えばスカートめくりでとか(以下自粛)

もちろんプールから帰って来た娘ちゃんに 「何か言う事無い?」と聞いたら「あ 忘れてた」
Feb 24th
スポンサーサイト
  1. 2010/02/25(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1784-1a98e9e6
