スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

小学校のお友達と遊ぶ

Apr 7th
娘ちゃんが学校に行ってる間はwiifit三昧の息子くん
いくらなんでもまずいのでアマゾンで幼児用のドリル取り寄せ
娘ちゃんがいつも取り組んでいる難し目の問題集の幼児版を何ページかやらせる事にしました
といっても30分くらいで終わって後はゲーム三昧なんだけどね「
娘ちゃんが帰って来てからプールに行こうとしたらだらだらの息子くんは泣いて「行きたくない」といやがる
さっきまで遊んでたくせにそーゆー風にさぼろうとする事にかーさんカッチーン
「プール行かないなら行かなくていい そのかわり来週までwii禁止」を言い渡しました
娘ちゃんがプールの前にと宿題を済ませていたらピンポンがなって
去年今年と同じクラスの男の子が「遊ぼ」って誘いに来てくれてたのに
「ごめん 今からプールなんだよね」で断ってたってのに
息子くんが行かないから娘ちゃんも行かせるの辞めてさっきの子供たちを外に捜したらプレイコートにいたので
「プール辞めたから遊んでくれる」とか言いにいくかーさん
しばし去年同じクラスだった男の2人とクラスは違うけど同じマンションの女の子1人と遊びだす
寒かったので「よそに行く時はインターホンで言ってから行きなさい」と言い残して家に帰る
しばらくしたら「うちで遊んでいい?」とみんな連れて帰ってきました
女の子は同じマンションなんで家に一旦戻って許可をもらってから来たからいいんだけど
男の子達は言ってないというので 電話番号知ってる方のママに電話
そのときにはかからなかったのだけどしばらくしてコールバックがありました
「うちにきてますんで」とお伝えした後世間話
今年は小学校で軽めの役員やろうと思ってると伝えたら
「一緒に学級委員しません?」と誘われたのでやる事にしました
(学級委員だけがクラスに2人)
一応得意の広報を予定してたけどそれは息子くんのときにやれば言いわけだしね
早めに済ませておくにこした事無いし
スポンサーサイト
  1. 2010/04/07(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1826-b9198c29
