スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

鍋布団

Apr 19th
1年生の時は唯一4時間だったので息子くんより早く帰って来た娘ちゃんですが
2年生になったので5時間授業で帰りは三時半
2時過ぎに帰って来ている息子くんも一緒に4時過ぎのバスでプールへいくはずが
二人ともやる気が無くてサボり
息子くんは明日サッカーの後にもスイミングに行くはめになりましたよ
さてスイミングに息子くんも行く日はワタクシもバスでついて行くので 帰宅するのは6時半
勿論それから夕飯の準備をしていても間に合わないので昼から晩ご飯の準備
当然帰宅したときには冷め切っているので再加熱の必要がある
特に7時からのアニメを見たいと言う日にはこの数分が惜しい (←どんだけせっかちやねん)
「保温鍋とかあったらこの手間がいらないんだけどな」と思っておりました
はかせ鍋とかシャトルシェフとかあるけど  収納場所を考えたらこれ以上鍋を増やしたくないしと
ネットで探しまわったら鍋カバーと言う物があるではないですか!
ただしどーしても許せないのが柄 変な柄なんだよね
探しに探して見つけたのが通販生活に扱っている商品
無地だし ワタクシのすきなネイビーブルーだし これだって思ったのですが
残念ながら売り切れで再入荷の予定もなしとのことで あきらめたのが昨年末の事
一週間ほど前ふと思いついて「鍋布団」で再検索したら  通販生活の中古ショップに在庫あり!
しかも中古品ということでお値段もお安くなっている!
即ポチったのは言うまでもなく 週末に到着
ということで 今日使ってみました
作ったのは肉じゃが 肉と野菜を炒めて調味料を入れて5分ほど煮た後鍋布団へ
33039711_4056472247s.jpg

(実際はこれに同素材の蓋をします)
2時間後もまだほかほかですがちょっと人参が固かったので5分再加熱して1時間放置
ほくほくの肉じゃができましたよ
スポンサーサイト
  1. 2010/04/19(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1838-838a6ebd
