スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

遠足

Apr 30th
雨で延期になっていた幼稚園の遠足でした
朝からいい天気
昨日のうちから下味をつけ込んでおいた鶏肉の唐揚げ
普段からあまり揚げ物しないのにそれも朝から頑張ってしまったので
それだけで全精力を使い果たして後のおかずは超手抜きでした
娘ちゃんの家庭訪問期間中ゆえ解散後即撤収しないといけないんで
早めに行ってあそばせようと思っていたのに
息子くんが朝からwiiのヘディングゲームで高得点を連発しているうちに
9時半になってしまい慌てて出発
それでも何とか駐車場入り口が渋滞する前に到着
水族館の年パスで駐車料金が割引になるのだけど
ワタクシのは今切れているので夫のを使うが 難なく通していただきました
息子くんと一緒の海中への遠足はこれがラストだね
最初の時はベビカに乗ってたのが大きくなりました
クラスの半数ぐらいはもう集まってるちょうどいい時間に到着
園長の話と体操の後はクラスで別れて青空日課
パラバルーンで遊んだ後は早速お弁当
とにかく風が強くて寒かったよ
当初のアナウンスより30分延びて解散は12時半
遠くに見えている遊具を無視して帰るのは息子くんがかわいそうだったので
「1時までよ」ということで30分だけ遊ぶ
何回か滑り台を滑ったら満足したみたい
これが娘ちゃんなら 「かえるよ」「あとちょっと」「おいてくよ」「待って」で
撤収まで時間がかかるんだけど息子くんは素直に言う事聞きます
御陰さまで娘ちゃんより早い時間に帰宅
さて娘ちゃんも無事帰宅したところで ヤマハまでの時間を利用して
往復一時間の明太子屋さん行きを強行するワタクシ
巷では「桃ラー」というものがブームらしい
説明を聞くと辛いもの好きのワタクシは絶対好きだろうなーと思うけど
未だにお目にかかった事はありません
で次ぎにくるのが「生七味」という雑誌の記事を目にしてしまい
いても立ってもいられなくなったのよね
平日午後というのに 駐車場は一杯でした
GWだからなのかな?
無事生七味と これまた我が家の必需品である「キャベツのうまたれ」ゲットいたしました
帰りの車で寝る息子くん
生七味は炊きたての御飯に乗っけていただきました
前に買ったときには鍋の薬味として使ったけど
御飯に乗っけると言うシンプルな食べ方も相当おいしうございました
スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1848-fcfbe21e
