スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

近場で釣り

May 1st
GWの5連休スタート
珍しく休みを取った土曜日
娘ちゃんと息子くんのリクエストに応えて釣りに行くと張り切るとーさん
出かける前に洗濯を済ませてしまいたいかーさんと
「魚がいなくなる」とか行ってすぐに出かけたいとーさんとの間で
小競り合いはありましたが 取りあえず洗濯物を干してしまい
その間にささっと作ったツナそぼろおにぎり(大人は生七味入り)を持って近所の漁港へ
3年か4年前以来2回めの釣りでさびき釣りに挑戦する娘ちゃんと息子くん
格好だけは一人前(笑)
いい天気だったのでかなり釣り人はいたけどどこも釣れてる気配はなし
海がきれいなので魚群も見えるのだけどなかなか引っかからない
娘ちゃんも息子くんも小さい針がついた釣り竿を振り回すのでとーさんそれをほどくのに必死
かーさんはあまりの風の冷たさに車で待機してましたが
娘ちゃんと息子くんがイワシを1匹ずつ そして息子くんがアイナメを1匹釣り上げる
間違いなく今日のあの釣り場の釣り頭は息子くんだな
魚は家に帰ってお煮付けにして食べました
一人二口ずつくらいはありました

スポンサーサイト
  1. 2010/05/01(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1849-fa1e4dcb
