スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

連休最終日はBBQ

May 5th
連休最終日はとーさんの友達家族とのBBQ in うみなか
とーさんお友達+6年生のお兄ちゃん+4年生のお姉ちゃん
と我が家の総勢7人でのBBQ
とにかく娘ちゃんと息子くんは食が細いと言うか食べないし 特にはしゃぐと全然食が進まないし
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがどのくらい食べるのか見当がつかないので
どのくらい準備すればいいのか悩んだよ
いつも誘ってもらってるグループのBBQはものすごく材料買い込んでいつも余るから
それよりは足りない方がいいかなと勝手に解釈し
昨日のうちにコストコに買い出しに行っておき 朝から野菜を準備したのでした
待ち合わせは12時でしたがちょっと早めに現地入り
ここは2回めなんだけど きれいだし 施設も整ってるからいいよね
なんとお隣のサイトにいたのは息子くんとヤマハが一緒のこのご家族を含む団体さんでした
間もなくお友達家族も到着
久しぶりにあったお友達の第一声は「(娘ちゃんは)おかあさんそっくりやね」でした
しょっちゅう言われてます 中身もそっくりです
とーさんもお友達もまめなよく働くタイプだし
向こうのお子さんはもう大きいので大変ラクでした
4年生のお姉ちゃんが娘ちゃんと遊んでくれるだけじゃなく
6年生のお兄ちゃんが息子くんと遊んでくれたので大変助かり
ワタクシはアルコールフリービールを飲みながら
ひたすら食べまくり
せっかく今朝wii fitで体重が目標達成したけどリバウンドしたはず
暑くもなく寒くもなく 気持ちのいい休日でした
準備していた材料も丁度いい感じで消費したしね
下の妹夫婦がうちに寄るので間に合わなかった時の為に実家の鍵を借りてくるよう頼んでたけど
撤収も早かったので先に到着
義弟の方は今晩車で帰るというので寝室に布団敷いてすのこをついたてにして
娘ちゃんと息子くんには「ちょっと出かけてるよ」とウソつく
だってすぐに「ばんじー あそぼー」ってなるからね
夕食はBBQの残りの野菜と肉で焼き肉でした
スポンサーサイト
  1. 2010/05/05(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1853-0d5bb212
