
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

学年委員長就任

May 10th
学年学級委員は各クラス2名ってことは合計8名
委員長副委員長各一人ってことは 1/4の確率だよなと一応覚悟はして望みました
同じマンションのママである昨年度の2年の学級委員長さんから仕事の説明
お隣に座っていた妊婦ママに「それほど大変そうじゃ無いからやりません?」と言われ
妊娠してもいない 予定もあり得ないワタクシが引き受けない訳にもいかず
委員長立候補しちまったよ
昨年の委員長さんとかオブザーバーの先生は「妊婦さんには大変だからどなたか別の人に」っていうけど
誰も「じゃあ自分がとはいいださなかったし」
8人中4人がフルタイムで働いていて 残り4人はかーさん含めてすべて園児持ち
それならしょうがないよね
まあ正直幼稚園のあの幹事をやったこと考えたら
「茶話会」「学年レク」「学級PTA」がそれぞれ各学期にあるので
その企画と進行だけだもんね「楽そうやん」と感じたのは事実
文書とかはUSBでもらってるし 学校のPCで作れるらしいし
何よりそーゆーのはお手の物だし
運営委員会というのに出ないといけないんだけど 
まあ近いし 廊下で子供は遊ばせておけばいいらしいし
とにかく頑張りますわ
「校区で悪い噂流して潰して」なんて依頼があっても(実話)潰されないように
知り合い作っとくのも必要だしね
  1. 2010/05/10(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1858-b9ca8085
