スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

学年学級委員会&耳鼻科受診

May 19th
午前中に第一回の学年学級委員会
委員長として初召集かけたはいいが ますます左耳は聞こえにくい状態
たくさん寝たので少しは体力回復したので
朝から昨日の運営委員会で聞いたことを引き継ぎノートにまとめ
過去数年の引継ノートを参考に 本日話し合いする茶話会の準備についてのレジュメ作成
先週の正副委員長決めの日に日程決めたので 仕事休めなかった二人が欠席ですが
事前にで茶話会の話題案を寄せてもらい 候補に入れました
昨日聞いた諸経費の清算のやり方の説明いれても一時間かからずに終了
案内文書の類は原稿を正副→学年主任→会長副会長→学校と確認いるので
私が担当することにしました
幼稚園でも広報だったし
PCない園の文書はいちいち自宅に戻って修正印刷して園にとんぼ返りだったこと考えたら
会議室のPCで修正できるなんてすごく楽
行事の担当の人に買い出しは丸投げしました
会議室は娘ちゃんの教室の隣なんだけど 早速休み時間に
「うちのおかあさん」という娘ちゃんの声と ガラス越しにのぞく顔
まあ喜んでるみたいだからいいか
さて委員会を終えて帰宅し 依頼のあった仕事をこなすかーさん
しょっちゅう耳かきしすぎで外耳炎になるんだけど
今回は耳だれおさまっても痛いし 音が聞こえにくい
今から大急ぎで耳鼻科に行ったら 午前中の診察に間に合うので 意を決して行ってきました
外耳炎だから消毒して抗生物質の軟膏塗って終わりだろうと思ってたら
耳かきで耳あかを奥にがちがちに押し込んでいたらしい
痛くない右耳は吸引でなんとかとれたものお
左耳はかなり痛い目にあってもあまりに固くて取り切れなかったので
柔らかくする点耳薬を数日使ったあと 再挑戦らしい
取れた耳あか見せてもらったけどおぞましいものでした
おかげさまで右はものすごく聞こえるようになりましたが 左ますます痛いです
スポンサーサイト
  1. 2010/05/19(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1868-a04254f4
