スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

給食試食会&空組ランチどうなる?

June 1st
昨日に引き続きまた幼稚園です
10時半ちょっと前についたら園のがら空き 一旦止めて スーパーの2階の衣料品店へ
息子くんリクエストのポケモンのパジャマ(お泊まり保育用)げとなり
夏場は下着で寝てる息子くんですが 流石にお泊まり保育はそうはいかないものね
10時半になったので園にもどるが あまりに人が少なくて 「え?日にちとか時間間違った?」って焦ったよ
今年地区委員を引き受けたお友達のママが言ってた通り 未就園児持ちが多かったです
今年から七夕係を廃止して地区委員が手伝うらしいが だから当日手伝える人は少ないらしい
昨年度の地区委員が「仕事が無かったからもっとさせて欲しい」と申し出たらみたいだけど
その人達は現在地区委員じゃないんだよね 余計なお世話ってやつ?
2年前の給食参観はランチ会と勘違いしてたママ達のおしゃべりがものすごく酷かったのだけど
今年はびっくりするくらい静かでした 時折子どもの声が聞こえるくらい(これはしょうがないよね)
試食会が終わりアンケートを書く頃席を回って来た園長から
「厳しいご意見をお願いします」って言われたかーさん
年度の始めに提出する調査票に
「昨年の年度途中での担任交代のように必要な事は全体会でどの学年にも知らせるべき」と
園にとっては耳が痛いだろう正論を書いたんだよね
きっとそのことが影響してるんだろうなーと一人納得
だから 同じテーブルで食べていた幹事同期ママにはかかって来た
「地区委員お願いしますコール」もかかってこなかったんだろうな
さて途中空組ランチ係のママが かーさんたちが座ってたテーブルに来て話してたのだけど
予定通り 親子参観の日にちらしを配るらしい
日時と場所と費用と一緒に係の人の連絡先が入ってるのだけど
「出席欠席に関わらず どちらかに連絡ください」だそうな
それじゃ「なんで知らない人にメアドを教えないといけないの?」状態だよな
出席したい人だけ連絡して 連絡しない人は欠席でいいやんと思ったけど
手を出さないのに口は出せないので黙っておきました
あとキャンセル料の事をいれるかどうかも話していたけど
難しいよね 子どもの病気は予測不能だし
当日ドタキャンの場合はお店には支払うんだから
払ってもらっていいんじゃないかとかーさんは思うけど
食べてもいないのに払うのはって言う人はいうだろうしね
参観の後だとゆっくり出来ないから別の日設定らしいけど
仕事してるママとかは その為にわざわざまた休むのも大変だから
かえって行きづらいとも言ってたんだよね
クラスの全体ランチならそんなにゆっくりしなくて さっと終わって
気があった人とゆっくりいけばいいのにという意見もあるみたい
まあ 手を出さない人が 言うべき意見ではないんだけどね
さて給食試食会が終わる頃携帯を確認したら
市内局番が6で始まる番号からの着信 つまりうちの近くの固定電話から
これはおそらく先週受診したレディースクリニックの検査結果受付の番号だろうと早合点するかーさん
わざわざ電話かかってくるってことは がん検診引っかかったんだと思い込み
冷静に受ける為に一旦車に戻ってからコールバックしたら
なんと小学校からの電話やん!
えー 娘ちゃんが何かやらかした?木登りして落ちてけがでもしたか?と慌てるかーさん
丁度給食時間だったのでしばらく待ったら担任の先生がでてくださいました
茶話会の案内を出した物の 一枚も出欠票がボックスに入ってなかったので
もしかして先生のところで止まってますか?と確認したくてその旨連絡帳に書いてたら
わざわざ知らせてくれようと電話してくださったみたい
お忙しいのにかえって手間をかけてしまいました 反省
スポンサーサイト
  1. 2010/06/01(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1881-a553d73c
