スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

映画とお買い物と蛍

June 6th
今寝ている部屋は5時には明るくなるので超早起きの息子くん
昨日のバトルで疲れ果ててるとーさんとかーさんから「うるさーい」といわれてたよ
7時には娘ちゃんを叩き起こし
とにかく新しい曲を両手で最後まで弾いて音を確かめない事には買い物に行かないと宣言
息子くんととーさんはいつものテレビみてる間 かーさんはパニーニ(上出来!)を焼きつつ
娘ちゃんのピアノをマンツーマン指導
今日は仮面ライダーの映画で8時半のテレビが終わったら家を出なくてはいけない
それまでにとにかく最後までたどり着かなかったら
息子くんととーさんの二人で出かけてもらいかーさんと娘ちゃんは留守番して特訓の続き
つまりかーさんが一昨日「娘ちゃんに買ってあげる」と約束したシール帳は買えない訳で
娘ちゃん朝からも切れて八つ当たりしながらも
かーさん ついつい手本弾きをしてあげたりしながらようやく16小節めまでたどり着く
何とか間に合ってホッと安堵の涙のかーさん
隣りの部屋でハラハラしていたとーさんも泣いてました(笑)
朝ご飯のパニーニは車の中で食べながら映画館到着
10時まではスタバでフラペチーノを食べて時間をつぶし 
お店のオープンをまってファンシーショップへ
とーさんがお小遣いを渡してくれたのでそれで念願のシール帳をかう娘ちゃん
そしてかーさんからもよく頑張ったご褒美にかわいいシールを買ってもらいました
息子くんのリクエストでポケモンカードをかいに行く
娘ちゃんにだけシール帳とか買ったので息子くんにはポケモンのジビッツも買う
かーさんは久々の無印で雑貨とお菓子を買って満足
映画の終わったとーさんと息子くんと合流して帰宅
お昼御飯の後はまたピアノの練習
平日はプールだのお友達との約束だので忙しいから休みの日に頑張らないとね
一旦譜読みというか最後まで曲の流れがわかったら
後は何回も繰り返して弾く事で曲らしくなってきましたよ

さて晩ご飯とお風呂を早めに済ませて蛍を見に行く
毎年行ってる割には道間違えて到着したのは7時半
60台しか止められない駐車場は既に一杯で手前の山道までずらっと路駐
まあ蛍を見に来る人くらいしか通らない道なのでうちも路駐させてもらいました
昨日が自治体の蛍祭りだったということば多分一番の見頃のはずで
ものすごい人でした
今までで一番蛍の数も多かったけど 絶対人の数の方が多かったよ
でもとてもきれいでした
スポンサーサイト
  1. 2010/06/06(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1886-13c66c09
