スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

アクセサリーの講習会

June 18th
ばーちゃんは今日帰ります
とーさんがいないと朝の手が足りなくて大変なので来てくれて大助かりでしたよ
JRの駅まで送ってそのままかーさんは隣町のホールへ
幼稚園の保護者の会主催の講習会に出席
はじめは出席するつもりもなく ちらしもどっかにやってしまってたんですが
年少の時うさぎ組だった現幹事さんから電話かかって来たのよね
経験者としては人数集まってなくて大変だと言う事がわかるので即OKしました
下の子を抱っこしての作業はできないらしいから 
下がいないかーさんみたいなひとの方がでやすいものね
会場についたらテーブル毎のメンバーは決められておりました
空組テーブルではなく 旧うさぎ組テーブルメンバーと同じテーブルでしたよ
作るのはレジンアクセサリー
小さなチャームを選んで容器に入れて樹脂で固めると言うものでした
同じテーブルのままさんとべらべらしゃべりまくりながらの作業
クーラーが効きすぎててなかなか固まらなくて
「講師の先生が持ってかえって仕上げます」となるところでしたが
支給されているお弁当食べてる間に先生が裏技使ってくれて何とか固まりました
「急いては事を為損じる」タイプのかーさんなので
最後の仕上げを先生にやっていただけて御陰さまできれいなのが出来ましたよ
スポンサーサイト
  1. 2010/06/18(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1898-297f6d31
