スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

大変な一日

June 22nd
臨床検査会社の在宅勤務として報告書書き始めてはや5年くらい
うちはとーさんが筋金入りのマカーなので
自腹で初めてwinマシーンを購入し もちろんセキュリティソフトも自腹で購入した上で
解析専用ソフトを入れて使っておりました
しかしこのwinマシーンが時折落ちるようになったので会社に相談したところ
個人情報満載のデータを扱うので会社のPCを使ってくださいという話になり
わざわざ自宅までシステム部の人が来てくれてセッティングをしてくれました
作業する時は解析ソフトだけじゃなく 依頼書を開く為のアクロバット 報告書を書く為のワード
個人データを整理する為のエクセル
場合によっては 情報を参照する為のIEとたくさんのソフトを同時進行で立ち上げてるのですが
ここのところものすごく処理に時間がかかる
今日もものすごい時間をかけて 何とか報告書を作り終えたのが10時半
慌てて家を出てトリアスへ
毎月一回スクラップブッキングを教えていただいている先生が
今日はトリアスでワンコイン体験レッスンをするということで行ってきました
何とかたどりついたものの会場のテーブルは既に満員 なのでしばらく待ってくださいとの事ですが
何とかーさん 選んでおいた写真忘れて来てるやん
ということで一旦家に引き返す
簡単な御飯食べた後 ちゃんと写真を持って再度トリアスへ
かーさんが往復してる間 第一陣は体験が終わってしまったのでガラガラでしたよ
ということで 以前「春っぽい2L版」のテーマで用意したけど使わなかった
娘ちゃんの卒園式の写真を使って12インチの作品を作りました
終わったのが1時半くらい
今日は息子くんのサッカーのお迎えで幼稚園には3時半までに行けばいいので 一旦家に戻る事にする
丁度息子くんは乗ってないバスがつく頃なので ついでにお出迎えしようと待ってたら
何と小学校から携帯に電話がかかって来て慌ててでたらなんと!
掃除時間に娘ちゃんが床をぞうきんがけしてたら勢い余って床にぶつかって口を打って流血したそうな
永久歯になったばかりの前歯が心配だということの連絡だったので
慌てて保険証を取りに行きそのまま徒歩にて小学校の保健室へ
娘ちゃん上唇を切ったみたいであひるみたいになってたよ
新しい歯がのぞきかけていた歯茎が切れて血が出ていて その横の前歯が心持ちぐらついてる?
まあ誰かがぶつかった訳ではないし 逆に娘ちゃんが誰かにぶつかって怪我をさせた訳でもない
見るからに歯はおれてないということでごく冷静なかーさん
まだ2時なので かかりつけの小児歯科もそれほど混んでないだろうと判断して
ランドセル持ったまま車で連れて行きました
即診察してもらいレントゲン撮ったところ 歯は折れていないが 
根元が黒く陰になっているので もしかしたら神経が切れているかもしれないとのこと
ただ切れているかどうかは1週間ほどしないとわからないそうな
すぐに受診したので 歯を抜いたりすることはないし
(これが明日受診とかだと抜くことになったかもといわれてぞっとした)
神経が切れていたとしても対処は出来ると言う話でした
取りあえず歯をワイヤーで固定してもらい
明日消毒に再受診し 1週間後にもう一度来てくださいとのことでした
終わったのが3時だったのでそのまま幼稚園にサッカーのお迎え
怪我してる割には元気で 息子くんを応援する娘ちゃん
コートにまで入り込むわ 外に出たボールを蹴り入れるわのおてんばぶり
いつもならお迎えの時間と帰宅時間がだぶるので
お友達と一緒にマンションのエントランスを通過して
そこで待ってる娘ちゃんですが
今日は5時間め早退してるので 大好きな元担任の先生にも会えましたよ
園長が見え透いたお世辞とか抜かしていたが無視
サッカー終わったので慌てて家に帰ったら生協トラック到着してました
娘ちゃんと息子くんはそれぞれ自分の荷物を持って部屋にあがらせて かーさんは生協の荷物を受け取る
娘ちゃんはお箸を学校に置いてきたままだったので一緒に取りに行き
担任の先生に事の次第を報告 
すぐに連絡してもらい 処置も早かったので大事にはいたらなそうです
先生はまず自宅に電話したのだけど留守だったので迷ったけど携帯にかけましたとのことでした
丁度自宅の駐車場についたところだったので助かりました
本当はプールに行かせるつもりだったし
歯科の先生もプールもOKって言ってたけどさすがにかわいそうなので取りやめ
同じ階の1年生の女の子と年中の男の子に声をかけ
プレイコートで遊びました
息子くんの同じクラスのお友達やら 違う幼稚園に通う年長の女の子やら
うちと同じ2年生のお姉ちゃんと年長の男の子の姉弟やら
だんだん人数増えて来て 狭いプレイコートは大混雑でしたよ
スポンサーサイト
  1. 2010/06/22(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1901-b95fca3e
